SSブログ

祝☆UTAHA 2歳 [anniversaire]

先日娘が2歳の誕生日を迎えた。
生まれたときから少し大きく、手や足は一緒に入院していた
お母さんたちがびっくりするくらい大きかった娘。
その成長は著しくいまだに大きい。

1歳後半にはいつも2歳半疑惑をかけられ、
アンパンマンミュージアムでは3歳疑惑までかけられた娘。
「うたちゃん、13キロ」が口癖になりつつあるが、実際には
14キロある。
その事実は娘には内緒である。レディに対する親心である。
足の大きさが15センチになったことは先日伝えておいたが、
本人は気にする様子もなく、16センチの偽クロックスで
走り回っている。
秋にはカワイイ靴を一足買ってやろう。

何度も言うが、娘は先日2歳の誕生日を迎えたばかりである。

ただ大きいということには特典もあって、すなわち手も大きく指も長い。
1歳を過ぎた頃から箸を使い出し、初めは刺し箸だったが1歳半くらい
からクロス箸?ではあるが豆類もつかんで自分で食べてくれる。
あと、パジャマは自分で着てくれる。

私は今まで折に触れて成長著しい娘を笑いのネタにしてきたが、
実は彼女はなかなかやってくれる。

しかし家族や親戚がかわいい賢いと甘やかした結果、かなりの女王様
気質を身につけてきているのが気に食わないので、そろそろしめて
いこうと思っている。
覚悟しておけ小娘!母に勝てると思うな!

実際には実家の母の
「UTAHAには誰もかなわへん・・・」
とのつぶやきに戦意喪失の母である。

resize0023.jpg
オーガニックの材料で作っためっちゃおいしいロールケーキを注文。イチゴチーズ。
恐ろしいことにUTAHAは一口も食べなかった。最近なぜかヨーグルト味がダメで、
クリームからはヨーグルトの味がしていたので食べなかったんだろう。
高いケーキを買ってくれためんくんに土下座したい気分のカツオママ。

resize0029.jpg
シメル!!

resize0030.jpg
UTA仮面
うまみだけ。雑味なし。
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

rienano

うたちゃん誕生日おめでとう!
これからもっと大きくなって、大物になってください。(笑)
大きいことはいいことだ!
by rienano (2008-08-14 11:05) 

カツオママ

ありがとう!まーくんも明日誕生日やね。おめでとう!
忙しくなってくるとコメント欄を消すrieちゃんが好きよ☆(笑)
大きいことはいいことだ!!!
by カツオママ (2008-08-15 22:20) 

プィザ

うたちゃんおめでとう!そしてケーキのおすそ分けありがとう!!
めっちゃ美味しかったにうたちゃん食べんかったがや。
なんと残念。チーズが敗因かしらね。

うたちゃんに足のサイズだけでなく、体重も身長もぐんぐん抜かれそうな予感。
6月の時点で13.7キロでしたから・・・

by プィザ (2008-08-21 00:35) 

カツオママ

ありがとう!
驚きやろ?あの祭りの中を車走らせてとりに行ったのに。
餃子にびっくりやったんかな・・・
おいしかったよね〜?

おっと!4歳のナッツちゃんに追いつくか!!記録更新?(笑)
by カツオママ (2008-08-22 04:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

三十路の手習いvacances ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。