SSブログ

いい肌の日、じゃなくて! [anniversaire]

NHK大河ドラマ、坂本龍馬を福山雅治が!!!

兄(あん)ちゃんマジかよぅ(もちろん福山風に)

といったかどうかは知らんが、龍馬、あんなに顔ちっちゃくないよ。
知事がガッツポーズで喜んだらしい。空港に行く道の龍馬のでっかい看板、

福山の顔に変えちゃえよ!!
ちょっと寺門ジモンっぽいんで。
まあ高知が盛り上がるといいなあと、まだまだなんちゃって県民の私も
少し思うのだ。

さて、11月8日。
30年前、めんくんがこの世に生を受けた日。

記念すべき30歳の誕生日ですが、何も用意してない。
それどころかめんくんの資金でお寿司食べにいこうぜ〜とか言っている。
え〜食費から出しましょうか?・・・二千円くらいなら出せますが。
え?それなら出さなくていい?

じゃ、ゴチになりま〜す

実は今日はもう一つ大切な記念日。
二度とないことなので、私はこちらの記念日を優先させたい。
めんくんもきっとそう思っている。

今日は私たちに会いに横浜から来てくれる、「酒飲みの黒帯」
なおちゃんとやなちゃんの入籍日なのである。

なおちゃんは私たち夫婦と同じバイト先で一緒に机を並べて仕事をしていた
仲間。年下なのにしっかりしていて、大学時代からきちんと地に足をつけて
生きてきた人だなあと思う。
そんな彼女が就職をして東京で働くようになって、しばらくして出会った
やなちゃんと一緒に、初めて高知に来てくれてからもう4年目。
大学生だった彼も社会人になって、こちらもまたさらにきちんと地に足を
つけて生きている。
私たちのかわいい妹を安心して嫁に出せる心境。
(近年、私たちがこの方々に精神的にお世話になっているように思うが)

結婚はいろいろあるけれど、楽しい。月並みだけど本当にそう。
悩み事が尽きないときもあるけど、二人なら打破していけるはず。
歩み寄りを忘れずに、どうぞ、二人らしさを失わずに。お幸せに。

結婚おめでとう

今日はこの夏二人が持ってきてくれた、ヴーヴクリコをいただこうと
前から夫婦で決めていた。
・・・人のお祝いを人のもってきてくれたお酒でやるなんて、ハハ

ポンってならしたら写真アップします!

PM10:00 ポン
PB080617.jpg

PB080624.jpg
泡が素晴らしい

PB080627.jpg
このおばさんの裏もオレンジ色でVeuve Clicquotって書いてある

ほんのり甘くておいしかった。
至福の時。
めんくんが
「仕事用のMacが欲しい。500円貯金使っていい?」
って隣で言っている。

いけません!

・・・あんたの仕事、何だよ。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 3

rienano

竜馬役、私の個人的な好みでいくと浅野忠信がよかったな~。
旦那様のお誕生日ととお友達の入籍記念日、ダブルでおめでとう!
旦那様のお仕事にMacって必要無いような気するけど。(笑)
by rienano (2008-11-09 11:10) 

なお

ブログの記事にまでしてくれて、本当にありがとうございます!
前日あのビッグな土佐鶴が届いたときは、驚きと同時に感動で胸が熱くなりました。
我々の目標はめんさん&カツオママ夫婦です♪
末永く家族ぐるみのお付き合いで、よろしくお願いします!!
by なお (2008-11-09 16:25) 

カツオママ

☆rienanoちゃん
ありがとう!返事が遅くなりました。
浅野忠信か〜。個人的な好みが入り過ぎです(笑)
めんくんと考えてたんだけど、ぴったりくる俳優が思い浮かばん。
竜馬って龍馬と竜馬があるけど、本当は竜馬なん?←ややこしい(笑)

えーめんくんに「必要ないやん!」っていったら「ん〜所有欲?」って本当にどうしょうもないことぬかしてました。切腹。

☆人妻なおちゃん
いや〜一日経ってどうよどうよ。
あんまり変わらんか(笑)
いいな〜私もあの頃の気持ちを思い出して4年目を歩むわ。

目標?本当に?うれしいなあ。切磋琢磨致しましょう。
こちらこそ、末永くよろしくね。
by カツオママ (2008-11-10 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芋掘りかざぐるま ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。