SSブログ

2月28日は [anniversaire]

こんな日に9時に寝てしまった昨夜。

入籍記念日。丸4年。
約一ヶ月後の3月26日に結婚式をしたので、これから一ヶ月間は「結婚生活強化月間」
として相手に尽くしまくる!という提案をしたら、かる〜く流された。

いつもどおりサプライズもなくうちでご飯を食べて終わったが、めんくんが
ケーキを買ってきてくれたのでちょっと華やかになった。ありがとう。

とはいえ、いつも結婚記念日前後にはUTAHAをあずかってもらって二人で
ご飯を食べにいくことにしている私たち。
今年は義母のチエちゃんと予定が合わなくて3人でご飯を食べに行く予定。
戦のような外食。

P2280108.jpg
今日のご飯は
・野沢菜ごはん
・鱚(釣ったやつをもらった)
・肉じゃが
・カツオのたたきサラダ みそショウガドレッシング
・もずく とろろのせ

ふつー。
ちょっと違った所は、わざわざ買ってきためんくんの冷酒と私のペリエ。
普段はご飯の時、絶対出さない「アンパンマンジュース」
「今日はこれだ〜」と出してやったら、
「ひ〜〜〜〜〜〜(喜)びっくりした〜〜〜〜〜」
と喜んでいた2歳児。
P2280095.jpg
もずくをすする2歳児
めんくんがUTAHAにと買ってきたイチゴショートは「クリーム嫌い」
と食べなかった・・・
「もずくより生クリームのがおいしいと思うよ・・・」
とちょっと泣きそうな父。
それにしてもこの写真、食べてるっていうか出してる感じね。

おまけ
カツオママの腹。
P2280097.jpg
まだデブの域から脱してない、5ヶ月後半。
最近動きます。

にわかに面倒臭みをおびてきた、命名。
まだ性別がはっきりしてないのを良いことに、考えていない。
次こそ男の子だったら、「カツオ」にしてくださいとの声もあるが

嫌だ!(笑)

めんくんが男の子だったらと昔から考えている名前があるが、
なかなか名字にあう漢字がない。UTAHAの出産時に考え尽くした。
女の子だったらどうするっていう話になり、私たちが出会った
京都に関係がある名前はどうかといろいろあげ出すと最後。
脱線に次ぐ脱線で、最後は思い出話になって
「さあ遅いし寝ようか・・・」
の繰り返し。

みんな名前ってどうやって決めるんだろうか。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

オハナ

オハナって書いても分からないよね。ニスです。(笑)
今回も面白い日記だったわー。
で、旦那さんのように流せずコメント。(笑)

まずは、結婚記念日おめでとう♪
ウチもカツオママちゃんの少し前が結婚記念日だったよ。
でも、ウチは私が忘れてしまい、、、夕食はカレーだった。
(しかも旦那が帰る前にちいたんと食べ終わってた・・・(笑))
旦那はん、ケーキ買って帰ってきたのに、そんな仕打ちを受け泣いてた。(ウソ泣き)
結婚生活強化月間いいねー。
ウチも軽く流されそうだけど。(て、記念日忘れた私が言うな!?(笑))

名付けは楽しいけど面倒って感じ、分かるわー。
でも名付けは肝心よ!
結局その名前っぽくなる(育つ)もんね。
旦那さんが考えてる名前(男)で、苗字に合う漢字があったらいいね!
合う漢字がなければ、、、やっぱり「カツオ」で!!!
それがいちばんしっくり来るんじゃ???(笑)



by オハナ (2009-03-01 18:36) 

カツオママ

☆オハナさん
ありがとうですー。きちんと更新しててエライ!ブログ見せてもらってます。
オハナさん、忘れるタイプ?(笑)
でも昔は記念日とか結構覚えてるタイプだったけど、私も最近いろいろ忘れがちです。実際ご飯を食べに行く予定の日をしっかり覚えてて、28日は忘れてました。そんなもんよね・・・
強化月間を意識しての行動か。私とうたが外出している間に帰っためんくんに、朝から必死で掃除機をかけた部屋へ、再度、掃除機をかけられました。(迷惑です)

カツオ・・・最近こんな名前聞かないよね(笑)
ちょっとかっこ良く漢字を当てはめるとか?
夏都生←かっこわるい


by カツオママ (2009-03-01 22:24) 

プィザ

入籍記念日おめでとう~
美味しそうなごはんやわぁ。
しかし魚はこれなにと読むのですか?(無知)

命名は悩むよね。一生ごとやもんねぇ。
カツオやったらこう将来に不安があるよね。

「コラー!カツオー!!あんたまたイタズラしたわね!!」
(耳をひっぱる。)
「あいたた。痛いよ姉さん(←うたちゃん?)」

「カツオ、ここにちょっと座りなさい」
「お父さん(←めんくん?)盆栽を割ってしまって、ごめんなさい!!」

とかとかね・・・
by プィザ (2009-03-01 22:25) 

カツオママ

☆プィザちゃん
ありがと〜!
魚はきすです。私も寿司屋湯のみの漢字、わからんで〜(笑)

どうしても磯野家を想像してしまう、かつお。
磯野家の妄想に私たち夫婦はやられました(笑)
うたってカツオっぽいし、サザエっぽい。
リアルにパパのレンズをそのうち割りやしないかとひやひや。
しかもカツオ同様、隠すしね・・・
by カツオママ (2009-03-03 09:35) 

ちえさく

遅くなりましたが、結婚記念日4thおめでとう。
私は記念日を忘れられないたいタイプ。
あっ!気がついたら過ぎてた!!なんて感じで何もせずに(プチ豪華料理とか)終わればいいのにっていつも思う。
といいつつ4月3日に結婚記念日5回目を迎える。そしてその翌日33回目の誕生日を迎える。
何度数えても5回目なので、5周年を記念してグアム旅行にでも行きたいなと考え中。(といってもこの日記の内容を受けて+昨日グアムまで飛行機3時間半という情報をGET)
by ちえさく (2009-03-04 08:57) 

カツオママ

☆ちえさくちゃん
お久しぶり〜ありがとう。
私も記念日とか絶対忘れんタイプやったのに!!最近ちょっと忘れたりする。めんくんが完全に忘れるタイプやから、ちょっと自分も忘れてみたいのかも(笑)
ちえさくちゃん家ももうすぐ記念日なんやね〜。やっぱ5周年とか一区切りよね!ええな〜海外!
私も行きたい!でも来年は育児に追われてそうで・・・(泣)
by カツオママ (2009-03-05 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日も写真で最近の娘ひなまつり ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。