SSブログ

祝☆31歳 [anniversaire]

今日朝ご飯のときUTAHAがいきなりこういった。

「まあ、やらしい小人さんたちね(クスッ)」

え?今なんて?
でもはっきり聞こえた。

やらしい小人さんたちね

そうはっきり。
どこでそんなんを覚えた!と聞いてみたら
「普通の白雪姫で」
とだけ教えてくれたが、たぶんアナタが見たのは普通じゃない白雪姫だ。
笑いが止まらない。
たぶん
「まあ、やさしい、小人さんたちね」
が正解だろう。
ちょっとした間違いが誤解をうむ。


さて、本日はめんくんの31回目の誕生日。
今日は仕事もないので、家でゆっくりしたいというので、一日中ゴロゴロ・・・
となるはずが、めんくんはフル稼働だった。
前日早々にご就寝と相成った我が家の長は、まだ薄暗い6時前から
じじいのように起きだし、日課の洗濯機をセット。
今日は何にもしなくていい、と宣言したにもかかわらず、全く起きる気配のない妻を
尻目にどんどん片付けていく夫。
結局、娘二人はパパの誕生日なんておかまいないしの日常なので、あっちが騒ぎこっちが
うんち、置いたら大泣きこっちはお菓子、とまあいつもより忙しい日曜日だった。
おかげで9時半にはまたご就寝。

しかもケーキの写真も子どもたちの写真もリサイズできなくて載せられない。
まあケーキは生クリームが嫌いなUTAHAに合わせて小さいチーズケーキを買ってきた
ので載せる程のものでもないが、張り切ってデスクトップにアイコン?貼付けて寝た
めんくんの為にも載せてやりたいじゃないか。

昨日は地鎮祭とMINATOのお食い初めも終わり、ちょっと落ち着いた日曜日でした。
写真はまた載せることにして、UTAHA1歳のこんな生意気な写真が出てきたので載せます。

と思ったらこれも容量が大きすぎる。むり。ねる。

パパがいないとうまく回らないなあ〜と感じ、感謝感謝の一日でした。
朝起きたらなんでリサイズできないのか説明してください。


見よ!この簡素なケーキを!
PB088977.jpg
ハッピバースデイトゥーユーの2番は「ディアUTA〜」だったUTAHA
だからアンタの誕生日じゃないって!
PB088991.jpg

100日無事すぎました。MINATO
PB088967.jpg

1歳くらいの生意気UTAHA
_8180110.jpg

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

rienano

めん君31歳おめでとうございます。家事も子育てもよく手伝ってくれて、いい旦那様だね!大事にしてあげてください。
でもチーズケーキの写真撮る前にせめて周りのフィルム剥がして欲しかった。(笑)
うたちゃんもみなとちゃんも元気そうで何よりです。お互い、インフルエンザにかからないようにこの冬乗り切りましょう!
それにしても白雪姫の間違い笑えるね~。子どもってそういうことがよくある。
まー君は、トトロの♪さんぽっていう歌の歌詞を
「でこぼこ闇市(やみいち)~」(本当は山道)
って歌ってた。ちょっと危険なお散歩よね。
by rienano (2009-11-11 20:20) 

カツオママ

☆rienanoちゃん
ありがと〜。二人目が産まれたらフル回転するようになった・・・(笑)
rieちゃんのつっこみにめんくんがウケてました。
言われるまで気づかなかった(笑)

インフルエンザ、怖いけど乗り切ってみせます!頑張ろうね☆

闇市〜(笑)まーくん言いそうやもの!!!ウケる〜
by カツオママ (2009-11-12 22:35) 

がんのすけ

めん君(←馴れ馴れしい)31歳オメデトウございます~~☆
ウチの旦那さんとほぼ同い年ながやね^^

家事をてきぱき片付けてくれる旦那サマ、うらやましい・・
ウチのは、あたしが遅いときに晩ご飯は作ってくれるので
それはそれでとっても助かってるのですが、なにせ腰が重い(泣)

ほっとくとず~~~っとだらだらだらだらケータイいじくってるので
こっちはイラッとすることがしょっちゅう・・
イラッとせんかったらいいがやおけど、そんな寛大にもできておらず・・TT


そんなことよりうた姫と意外な共通点☆
あたしもクリーム系苦手で、ケーキはチーズケーキが一番好き。
高知に来てコミベーカリーのチーズケーキの大ファンになりました^-^
by がんのすけ (2009-11-13 02:04) 

カツオママ

☆がんちゃん
ありがとうございます!!
最近めんくんを見る私の友達が、「旦那さん若いね」って言ってくれるんですが、その後に必ず私が老けていることを指摘します。
おかしい・・・何かが狂ってきている・・・(笑)

晩ご飯作ってくれる旦那様素晴らしい☆片付けもしてくれると尚、・・・私専業主婦でした(反省)

コミのチーズケーキおいしいですよね〜私も大好きです。
これは浜幸の600円くらいのです(笑)600円したかな。ははは
クリーム嫌いな人意外といるんですよね。牛乳大好きなのに(笑)
by カツオママ (2009-11-14 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。