SSブログ

めんくん、32歳になる。 [anniversaire]

去る8日のこと。

やっと私においついたわね。
4ヶ月だけ数字面(そんな日本語ない)が姉さん女房になるので、嫌だ。
ただでさえ私、めんくんより10歳も歳をとってみられることもしばしば。
もしかして近年めんくんは若くなっているのだろうか。
ま、私若い頃から早く50歳くらいになりたいと思っていたからいいのだ。
コシノヒロコみたいなおばちゃんになりたいと昔から思っていた。
ミチコやジュンコじゃなくってね。
あーでもこの調子ではおばちゃんじゃなくておじちゃんになりかねん!!危機。

めんくんはというと
「オレは学生のころ吉田栄作に似ていた」
と微妙な自慢ばかりしている。
廊下を歩いていたら知らない女の先輩たち(←ここを強調)から
「あ!栄作!!」
って言われたんだからっていう話を、もう鼓膜が劣化するほど聞かせていただいた。

それが?

「俺の人生のピークは高校生」
とよくいってるけど、えらい早いピークやな。

それしにしても誕生日おめでとう。
今日はボジョレ解禁です。よろしく。

めん母がくれたお寿司と具が多いパスタ
我が家に数年に一度登場するヴーヴクリコは私の「授乳お疲れさん」用。
めんくんありがとう。
お花は職場でもらってきました。
PB080208.JPG

今回は慌ただしさにかまけて出し忘れたヴーヴのシャンパンクーラー。
働いていた時の先輩からプレゼントしていただいたもの。大切です。
PB131093.JPG

UTAHAから「このおばさん」扱いされた、クリコおばさん 
その後「このおばさん」を連呼 フランス政府からクレームつきますよ
NEC_0111.JPG

めん家恒例のチーズケーキ
PB080218.JPG

最近の子ども達 ソイヤ!!というとなぜかこのポーズをする2人 息ぴったり
PB120283.JPG

プリキュアごっこ、だそうです。高知では放送がないので、想像力が育ちます。育つのか?
しかも想像ミス。
PB070099.JPG

去年の年賀状からは想像できないかわいさ 去年の年賀状
PB070104.JPG

カツオママも頑張ってます 親子遠足のお弁当 初の遠足弁当に前日の残り物を入れるという勇気
PB020391.JPG

洗濯機が終わるまで少しブログでも・・と思ったら洗濯機が止まって結構な時間が経つ。
さー今日も一日がんばろう☆

コメントの画像承認がめんどそうなので、承認後表示にかえてみます。




nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

ふじこ

姉妹めっちゃ似てますねー!!ぱっちり二重でうらやましい・・・
ほんま1年でびっくりするくらい成長しますね!!うたちゃんもすっかりお姉さんや~。
お弁当もおいしそう☆
by ふじこ (2010-11-18 21:03) 

カツオママ

☆あんぱんち〜様
いつもありがとうございます。

☆ふじこちゃん
昨日は二年ぶりのボジョレを頂きました。ちょっと気持ち悪い。
めんくんは気持ち悪そうにしながらも、朝から庭の草木に水をやっていて、相変わらずだな(笑)と思いました。
スーパーでおじさん店員が「ボジョレは新しくできたワインのお祝いなので、味や香りを楽しむのではなくて(←やたら強調)、どんどん飲むというワインです!」っていう購買意欲をそんなにそそられない売り文句を放送してたよ。来年はがぶがぶ飲んでね!

姉妹似てるか?(笑)お互いが自分が一番かわいいと思ってて、
女の戦いはもう始まってます。
うたがパパに色気をふりまいて「パパ〜梅昆布ちょうだ〜い」っていつも言うよ。みなとはカサってお菓子の袋の音がすると走ってくるし、もーママ怖いよ。
by カツオママ (2010-11-19 09:40) 

りんご

おっとぉ~、6年間めんくんのそばにおりましたが今初めて聞きましたし知りました。
びっくり!!
そして…まったく似てませんでしたけど…
幸せな妄想だなあ。えぇ~似てなかったよ~。
ピークが高校時代というのもびっくり!!モテテたんや。バスで結構いろんな話してたのに、コクられたとか聞いたことなかったなあ。秘密主義だった…か、なぁ~?
32歳おめでとう♪
by りんご (2010-11-19 09:49) 

カツオママ

☆りんごさん
ふふふ(笑)ひどい言われようですね。
しかし同級生にはうそはつけませんねぇ。
さすが私の夫。妄想がひどい!
by カツオママ (2010-11-19 22:50) 

りんご

えへ(笑)言い過ぎましたかね(汗)学生の頃かっこ悪かったわけではないですよ。ピークだった???とは思いますが…。めんくんは今が一番かっこいいですよ。プライベートが充実しているって、幸せがにじみ出てます。
by りんご (2010-11-20 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。