SSブログ

とにもかくにも更新 [親バカ]

更新更新更新。
すっかり間があいてしまったカツオママです!!。
友人達に言われて以前に登録したFacebookを再開させたからブログの更新が
滞っている訳ではありません。
しかも梅雨明けと同時ににわかに「Facebookやるで~」みたいな宣言を
したけど、その時の「いやいや、ブログもFacebookもそんなに更新されないと思うけど、
楽しみにしてる」との友の予言通り、やっぱり両方滞っています。

前回百日咳の疑いをかけられたと言いましたが、検査をしに行った頃には時既に
遅し。曖昧な検査結果しか出ず、今に至ります。
もう咳は出ないし、それとは別にすごい鼻水が出まくっていたけど、やっと先週くらいに改善。ご心配おかけしました。
私が治るか治らないかのうちに今度はお義母さんが手にけがをしたりして、
病院に行ったりご飯を作って差し上げたりと、変な緊張の連続で今日の帰省に至ります。

あ、そうそう、12日から5日間実家です。16日は早朝に高知に向けて出るので
実質4日間ですね。
UTAHAが小さかったときは平気で2週間とかいたんですから、それに比べたら
かわいらしい帰省です。
めんくんが休みに入ったので、一緒に帰ります。

さて、我が家の誕生日はめんくんを除いて夏に集中しているので、今年の誕生日
プレゼント3人一緒にもらう事にしました。(おじいちゃんとおばあちゃん)
大きいプールと電動ポンプです。
130×200。ちょうど前の庭に入りました。でか過ぎて水がたまりません。
とにかく容赦ない姉二人の仕業に水につからずにして溺れるYUITO。
残酷ですね。
IMGP7710.JPG
これも
IMGP7630.JPG

足癖の悪いUTAHA
IMGP7677.JPG

悪い顔のMINATO よく見るとあお鼻も出てます
IMGP7614.JPG

まだこの夏一度しか使用していません。
次、お目見えするのが来年の夏でない事を祈ります。

おまけ、乳児も怠惰になる夏。「ゆうなちゃんもなかなかの演技派やん」
P7274626.JPG

今回の帰省にはマイパソコンを持参していますので、ブログの更新、
やる気です。どうしても携帯でこういう作業ができない私にはパソコン
はいつまでたっても必需品。
そして携帯をスマホに変えない限り、Facebookははかどらないと思います。
今めんくんに運転させて「ワーカホリックな女」気取りで
パソコンに向かっています。
実際は内容に脈絡がなさ過ぎるブログの更新。
バカンスに仕事と宿題の持ち込みは厳禁よ!!

年中バカンスの専業主婦がごちゃごちゃ言ってんじゃねえ!!って
思っている人がひとり。←運転手

以上、ここまで行きの車の中で書いて、今日はもう15日。
あーやっぱりバカンスに仕事と宿題は厳禁だった。
めんくんもなんか仕事を持ってきているけど、ほんの少しちらっと見ていただけだし、
私のどうでもいい宿題は全くはかどらず。やっぱり夜中に書いてます。

めんくんはあんなに触る時間がないからどうでもいいみたいに言ってたスマホに
昨日突然変えて、新しいおもちゃを手にした子どもみたいな目つきで触ってます。
テザリング機能とやらのおかげでタブレットもPCもどこででも使えるよ〜って言って
いろいろこの先のビジョンをキラキラした目でしゃべってたけど、笑顔でスルー。
私の4年前の携帯、そろそろ出すの恥ずかしくなってきたけど、まだ変えません(笑)

あ、また誰か夜泣きしてる。みんな興奮し過ぎ。←姉の子もいて託児所みたいになってる。
昨日は弟の子までいて、興奮はマックスに。

MINATOの誕生日の二日後、私34になりました。
UTAHAも6歳になりました。←これは今度更新。
YUITOは16日に1歳になります。←そのうち更新。
夏の帰省もあっという間に終わります。←いつか更新。

さーあと一日。実家を満喫したいと思います。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

ぱるる

あいかわらず、楽しいカツオママの日記!
いや、楽しいのはその生活自体なのか?!

ツッコミとボケの配合が絶妙ぅ~☆

忙しいだろうけど、がんばってブログ更新してねん。

ゆいとくんお誕生日おめでとう!
近いうちに是非遊びにきてね。


おまけ。
私の携帯は5年前から変わってません・・・
写真の画像の粗いことったら、泣きたいくらいです。
でもどうしてもスマホを使いこなせる気がしない悲しきアラホー。
by ぱるる (2012-08-16 22:52) 

924

お誕生日ラッシュおめでとう!
わが家も来月プチラッシュだわー。
今年はもち背負ったり忙しそうだな・・・
実家でゆっくりできたかねー?
いとこが集まるっていいね!
携帯、私もしつこく使ってるけどとうとう限界がきて電源ブチブチかってに切れだしたのでスマホデビューですわよ。
時代の波に流されるぜよ。
by 924 (2012-08-17 00:11) 

カツオママ

☆ぱるるさん
ありがとう!ちびちゃんもおめでとう☆
一歳やな〜あの日から一年経ったんやね、私たちはじめて会話したの
パジャマ姿やからね(笑)
昨日実家からお昼頃戻って誕生日の準備して、なんかあっという間に
今って感じ。ひー。まだ数日間予定が詰まってて、お客さんまで来てくれるのに、部屋はカオスな状態。
主婦力を問われる数日間になりそう(笑)・・自信ない。

今度「古い携帯を披露会」をしましょう(笑)
また時間作ってブログを更新します!ありがとう!
スマホ、意外と使いやすいかも!でも子どもに落とされたら最悪
やね〜 私の携帯の画像も最悪!

☆924ちゃん
ありがとう!そうやねえ。来月は忙し月間やん(笑)
うちも昨日もち背負わしたわ。一升もちを小分けにできるから、
それにした。高知県人御用達の中納言です。
実家でゆっくりする代わりに、めっちゃ食べたら実質4日で1.5キロも太った(笑)
それにしても5人兄弟ってすごいわ。
4人越えると、毎日がわっしょ〜い!みたいになる事発覚。
おかんが4人目いっとけみたいなことを言うてて、酔っぱらいのめんくんが冗談で(だと思う)そういうのもありみたいな事いうから、全力でお断りしたわ(笑)
家の経済力では私の大好きな憲法25条に抵触してくる。
健康で文化的。これ大事。

92ちゃん、時代の波に流されざるをえんくらい、普通の携帯の種類が激減してることを知ったわ。4年ぶりにドコモのパンフレットもらったら、いかに自分の携帯がしょぼいかと再認識させられたわ。
スマホデビュに乾杯☆
by カツオママ (2012-08-18 01:57) 

rienano

 実は日曜日、カツオママ家の近くの海水浴場に行ってたよ!
子供も泳ぎやすくて海もきれいですごく気に入ったよ。シタビラメとかアサリがいた!近くにあんないい所があるからプールは必要ないかも。(笑)
 表にに古美術品とか仏像いっぱい並べた温泉は、ちょっと怖くてよう入らんかったけど、海はまた行きたい。
 それにしてもお姉ちゃんのYUITO君への放水容赦ないね。(笑)
強くなれー!
by rienano (2012-08-20 18:50) 

カツオママ

☆rienanoちゃん
竜かな?シタビラメとアサリ?おるんや(笑)
そんなん初めて聞いた!
統率が取れんから我が家まだ海禁止!(笑)
utaは結構かわいがってるかとおもいきや、わりと厳しめ。
強く育ってるわ〜

by カツオママ (2012-08-25 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Bon anniversaire! MI..Bon anniversaire! UT.. ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。