SSブログ

誕生 [anniversaire]

皆様、大変ご心配をおかけしましたが7月22日午前10時59分、3574g、50.5cmの
女の子を出産いたしました。
名前はMINATOです。

その2日後、ワタクシ、カツオママも誕生日を迎え31歳となりました。←どうでもいい?

22日は夜中の3時に破水したら急激に陣痛がおこり、そのまま病院へ。
日食やら新月やらと言っていたら、影響を受けやすい私はばっちり影響を受け(?)
日食の時間内に出産したらしく、ちょっとした記念になりました。

一人目、UTAHAの時の育児は、精神的な余裕はないけど時間的な余裕はありましたが、
二人目、MINATOの場合、精神的な余裕はあるものの、時間的な余裕がまったくありません。。。

なぜならば、、、
この人↓
resize0047.jpg
お手伝いと称したイヤガラセを繰り返してま~す

いろいろ複雑なんだろうなあ~

そうそう、めんくんが日曜日からこちらに来てくれています。
パパの前では怒ることの出来ないジジとババを知ってかしらずか、UTAHAの暴走は
とどまるところを知りません。
誰の言うことも聞きません。
さっきめんくんがちょっと本気で怒ったら、黙って別の部屋に閉じこもってしまいました。
しばらく出てこないのでこっそりのぞきに行ったら、なんとTV鑑賞をしていたそうです。
そして、そろ~っと私たちの部屋に戻ってきたので、何を見てたのか聞いてみると、
こう即答しました。



「おしょうでん!」

え?

「おしょうでん!!」

謎。

こういう意味不明の名前が即座に出てくるこの子を愛しています。


さて、MINATOさんはというと、適当育児にちゃんと順応して元気に元気に過ごしています。
さっき、UTAHAの口を拭いたタオルでMINATOの口を拭きました。
ばい菌なんてこわくない。ちっとも。
だってUTAHAがMINATOの口に塩のついた指を突っ込んでいたんですもの。

この二人、出てきた瞬間から瓜二つ。
親でも写真では区別がつかないこともしばしば。

ブログの更新が少しの間滞る(今までも滞っていたけど)と思います。
ちょっとだけ写真を載せます。
よかったらご覧下さい。
あと、コメントくださった皆さん、ブログごらんいただいた皆さん、メールくださった皆さん
有難うございました。


3年前のUTAHA
resize0040.jpg
resize0041.jpg

MINATO 家で初お風呂
resize0045.jpg

resize0042.jpg
resize0043.jpg
resize0046.jpg
うたちゃん、Tシャツ反対です。
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

まり

MINATOちゃん誕生おめでとうございます♪
ホントにそっくり姉妹で可愛い~。
二人目育児、精神的余裕はあるけど、時間の余裕がないという話に大きくうなずきながら読んでました。

うたちゃん姉さんのこれからが楽しみやね(笑)
by まり (2009-07-29 17:41) 

figue

おめでとうございます!!

姉妹か~いいなぁ~

なんて、姉としては複雑なんだろうね、きっと。

私もベビーベッドで泣く兄弟がうるさいからと、
ベッドに上がり、顔の上に座ってたらしいですから・・(汗)
(覚えてませんが・・)

↑そんなにひどくないと思いますが、
目が離せないね~

そっくりさんの姉妹と帰ってきたら会いたいものです。
by figue (2009-07-30 01:07) 

さなみ

出産おめでとー&お疲れ様っ!
すっごく似てるねー、カツオママちゃんに。
なんか、ゆったり構えてるカツオママに私も余裕を持たなきゃな、と改めて思いました。
わたしゃミウの一挙手一投足にキーキーサルみたいに騒いでるかなね・・・
二人目育児楽しんで!!
by さなみ (2009-07-30 02:40) 

カツオママ

☆まりさん
ありがとうございます!
うたが出てきたのかと思いました(笑)
頭のでっかい子でなかなか出てこなかったんです。痛かった・・・
時間ないですよね~。
今はめんくんがうたを連れて出てくれてるので、めっちゃ楽です。

うたは「うた、赤ちゃんでおねえちゃんだから!」と宣言したそうです。
とほほ

☆figueさん
ありがとうございます!

姉、複雑みたいですよ~私はわからないのでどうしてやったらいいのか。

顔の上に上がってたってめっちゃウケルんですけど(笑)
たまに妹がかわいくなったり嫉妬したりしてるっぽいです。

また高知に帰ったら宜しくお願いします。

☆さなみちゃん
ありがとう!
私に似てる?ありがとー☆
実はパパ似です(笑)

ばい菌は怖くないけど、うたの乱れっぷりにちょっと困惑してるよ~
どうしていいかわからん!!

姉妹育児、お互いに頑張ろう!またいろいろ教えてください。
 
by カツオママ (2009-07-30 14:45) 

かわあみ

おめでとうございます!
私も夜中の3時に破水したデスヨ!お揃い!!(嬉しいか?)

一人目は精神的な余裕はないけど時間的な余裕はあって、
二人目は精神的な余裕はあるものの、時間的な余裕がまったくない・・・
これまったくその通りです!!
何か一人目って必死で・・・あんまり可愛いと思いながら育てられなかった。
時間は腐るほどあってプレステしてた(おい)
二人目は自分の時間がほとんどないけど、可愛いなー可愛いなー
と育ててます(親バカ)

UTAHAさんも、きっとパワフル姉ちゃんになってくれることでしょう。
将来的には怪獣が2匹になってカツオママを唖然とさせてくれることでしょう・・・。
シャレにならん!

by かわあみ (2009-07-31 14:57) 

がんのすけ

無事出産おめでとうございマス☆

すごいなぁ~~。うたちゃんがお姉ちゃんになっちゃった。
初めてカツオママにお会いしたときは、うたちゃんがまだ赤ちゃんだったはず!
時の流れとは早いものですな・・
あたしも歳をとるはずです(泣)


高知帰ってきて、落ち着いたら遊びに行ってもいいですか??
いや、行くぞ~~(笑)
by がんのすけ (2009-08-01 00:25) 

rienano

出産おめでとう!ほんとにうたちゃんにそっくりやね~
みなとちゃんを抱っこしてるうたちゃんの顔が無表情なのが、うたちゃんの心境を物語っている気がする。
「なんか最近赤ちゃんがうちにずっといるんだけどあたしはどうぢたらいいんだろう・・・」みたいな。(笑)
でも、だんだん面倒見てくれるようになって仲良し姉妹になると思います。
うちは今夏風邪にやられてるよ。カツオママも風邪に気をつけてね~。
by rienano (2009-08-01 23:51) 

カツオママ

☆3時に破水組さん
ありがとうございます!
夜中って不安。なんか上のほうの破水だったみたいでいわゆる「ぱしゃ~」とはいかなかったのでよかったです。
一人目は必死。本気で必死すぎて、夜中でも泣き出す前に「あ!お乳?」みたいな速さでお乳やってました。うたが泣かない!といって私が泣いた懐かしい思ひ出。・・・泣かせる隙を与えろ。
今はちょっと夢の中で泣き声を聞いたりしてます。入院中も授乳時間に遅刻すること2回。看護婦さんに起こされました。
お陰さまでみなとは、騒音(うたのでたらめな歌と叫び声)の中で熟睡出来る子に早くも育ってます。
まあでも、うたが落ち着いた頃にみなとが騒ぎ出すのかなと思ってます。
騒音は依然、続く・・・

☆がんちゃん
ありがとうございます!
そうですね~懐かしい川の思い出!
あの時めっちゃ食べてましたね~うた。
でもすこぶる川を怖がってようこちゃんにしがみついてました。
早いですね。

3年で体力が思いのほかなくなってて、夜中起きるのがつらいです。

高知の家はくつろいでもらえるかわかりませんけど、良かったらまた来てください☆

☆rienanoちゃん
ありがとう!
さっきもお乳飲んで寝たみなとの横でうたに絵本読んでたら、みなとが咳き込んだから読むのをやめて様子を見たら、「みなとちゃんはほっとけばいいやんか!!」ってちょーキレてたよ~。

今もいろいろしたがって、手伝おうとしてくれるけど、すべてが自分本位なんよね~しかたないねぇ。まだ2歳やもんね。そんなうたも9日で3歳。
・・・いい子に豹変しないかな。無理かな(笑)

風邪大丈夫?暑いやろ?高知は。つらいね。
お大事にね!!
by カツオママ (2009-08-03 17:17) 

B-CRUSADERS

遅ればせながらおめでとうございます。
ウタちゃんもよさこいの時期だったですね。
健やかに育ってほしいですね。

by B-CRUSADERS (2009-08-07 03:40) 

カツオママ

☆ビークルさん
こちらこそ、おそくなりました!有難うございます!
うたは9日に3歳になりました!3年前のよさこい前夜祭に産まれてきました~
by カツオママ (2009-08-12 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐりとぐらおねいちゃんが輝く日 ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。