SSブログ

おねいちゃんが輝く日 [anniversaire]

昨日、おんぶをしてほしいとねだるUTAHAの手をひいて、お風呂のお湯を
入れにお風呂場へ。
そこで待たせておいたら、機嫌をさらに悪くした。
そうしたらこんな捨てゼリフとともに去っていったUTAHA3歳。


「もぅ!勝手におし!!!(怒)」

・・・あとで確認したら「ジャイアンのお母さんのマネ」らしい。
私も今度まねしよ。


去る8月9日。
UTAHAの3回目の誕生日だった。

7月に来てくれためん君が一旦高知に戻り、また9日に来てくれた。
いつの間にか生クリームが嫌いになっていたUTAHAにチーズケーキを
自分が作ると躍起になって、台風の中、車を走らせてきた。

この日は偶然、姉夫婦が埼玉から、弟夫婦が隣町から我が家へ集合だったので、
初めて全員集合になった。

ケーキは調べた分量に対して実家にあった型が大きくて、うすーくなってしまったけど、
本当においしかった。材料混ぜるだけ。
しかもアンパンマンのチーズケーキがいいというので、チョコペンを用意。

しかし、焼きすぎて表面が濃い茶色になったので、思い切って裏返した。
・・・ま、いいんじゃないか。

ということで、ジジババ+おっきいばあちゃんの総勢9人の大人のハッピバースデイトゥーユー
と視線に見守られ、MINATOが生まれてから初「主役の日」となった。
UTAHA3歳。
「はい、という素直な心」を養ってほしい。

お誕生日おめでとう。

resize0049.jpg
アンパンマンが困り顔。


 
resize0048.jpg
最近のMINATO もうすぐひと月 パパ似
着ているのはUTAHAの時に買ったけど、6ヵ月の時着せたらすでに着られなかった
プチバトー6Mサイズ。
どうして1ヵ月の彼女がぴったりなのかは、謎。


衝撃写真公開  タイトル「餌付け姉妹」

用意はいいか!!!!!?
後悔するな~!







ド~ン!!!

resize0050.jpg
もう哺乳瓶とか消毒しないでいいですよね・・・?
nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

rienano

久しぶりの更新でうたちゃんとみなとちゃんの元気そうな姿が見れてうれしい♪
そしてうたちゃん誕生日おめでとう!
同じ8月生まれのまー君も4歳になったよ。
それにしても最後の写真、濃厚やね。昼寝起きの目が覚めたわ~。(笑)
お姉ちゃんからいろんな免疫もらって、い、いいんじゃない、かな。
身体も大きいんだね~。いいことだ!
by rienano (2009-08-21 14:25) 

がんのすけ

もお~~~~ぅ><

カツオママの日記は楽しすぎ!!
うた姫の「勝手におし!!」からして大爆笑よ(爆)

スゴいね。みなとちゃんおめめぱっちりやね♪
うたちゃんもおっきいよな。
美人姉妹♪将来がたのしみ^-^


うた姫お誕生日オメデトウ☆

哺乳瓶消毒は確かにいらんかも・・^^:
新型インフルエンザにも感染しそうにないですな(笑)
by がんのすけ (2009-08-23 00:13) 

かわあみ

うたちゃんお誕生日おめでとうございます☆
餌付け・・・ディディディディープ・・・。
そういやうちの息子もチューしたら時々舌入れてくるんですが・・・
テテテテクニシャン?
by かわあみ (2009-08-29 20:08) 

カツオママ

すいません。返事が遅くなりました。

☆rieちゃん
ありがとう!そしてマー君おめでとう☆
マー君幼稚園に行き始めてどうかな?なかなか会えないけど、
帰ったら会いたいね。
とか言ってるうちにインフルエンザが流行って外出できなくなったりするんよね~(笑)
寒くなる前に会えたらいいね。

☆がんちゃん
ありがとうございます!
女の子って口が達者で面白いですよ(笑)
この前私の父に
「ちょっと!この部屋から出て行って下さる?」
って言ってました。。。
私は父に厳しくないですよ決して(笑)

☆かわあみちゃん
ありがとうございます!
最近よくコメント欄に入るエロコメントかと一瞬思ったら
かわあみちゃんやったわ(笑)さすが!!
息子くん、大人しい顔してやるわね☆
子どもってまだ動物なのかしら・・・ウタにもよく舐められるんですけど。
舐めて確認。
by カツオママ (2009-09-01 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生帰ってきました ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。