SSブログ

パリのヴァカンスのフランス語ノート 紹介 [フランス]

今日は最近買った本について。

以前に「パリの幼稚園のフランス語ノート」という本の紹介をさせてもらいましたが、
今回第2弾!

「パリのヴァカンスのフランス語ノート」

が発売されました。

本当はもう少し前に発売されたのですが、今年はなんだかんだとバタバタしていて、
どうしてもAmazon.co.jpに行けなかったのです。(ポチッとすればいいのに)
やっと先日手にして、まだ大事に置いてあります(涙)
なんだか気持ちがせいて(出産の準備で)、落ち着いて目を通せないのです。
読もう!今なら読める!と思う瞬間もありますが、なんだかちゃんと読んでちゃんと
浸りたいと思ったらパラパラとやっては、飾ってしまいます。
もうこれは入院中に読むしかないな!
嗚呼、今回は母子同室の病院だった・・・そんな暇なさそうだなあ。。

少し見た感じでは前回よりフランス語の量が多い気がします。
年5回あるヴァカンスの過ごし方などをフランス語と共に紹介されています。
いいなあ。
今年の夏は子ども達をどこにも連れて行ってやれない。
家族が増える!という一大イベントがありますが、どうかそれが無事に済んで
みんなが一緒に暑い夏を乗り切れますように☆
今年の?冬のヴァカンスは、「実家」(笑)
目立ったアクティヴィティはないけど、何もしないことは出来ます。
来年の春こそは家族で楽しみたいです。

皆さま、ご覧下さい!
今年はこの本でヴァカンスに行った気分になります!

パリのヴァカンスのフランス語ノート






nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

オハナ

先日はどもども。
ありがとうございました!

えー、第二弾でてたんだねー!!
実店舗、行こうと思えば行けるのに、
たぶんもう数カ月行ってない気が。(汗)
ということで・・・
私もアマゾン行ってきます。(笑)
またお嬢ちゃんも沢山でてるかな~?!
楽しみ!!
by オハナ (2011-07-15 10:35) 

カツオママ

☆オハナちゃん
こちらこそ、ありがとうございました!

なかなかゆっくり本屋さんとかいけない〜。これからしばらく
もっと行けないけど、便利な世の中だなあ(笑)
クリック2回くらいしたら二日後に届いたわ。。
表紙にはもう既にパリジェンヌなアリアちゃんが載ってる
けど、中には小さい頃の写真とかもあったよ。




by カツオママ (2011-07-15 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

雨とお日様Bon anniversaire! MI.. ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。