SSブログ

ベビーフット [ブログ]

私は足の裏が汚い。
こんなに乾燥した足の裏ではなかったのに、結婚した頃を境にどんどんかさかさで
ごつごつになってきた。
めんくんがかわいそうだからと冬になると自分がハンドクリームを塗るついでに
私の足に塗ってくれたりするが(もちろんきれいな足に)、全く効果はない。
それどころか、新婚旅行でヨーロッパへ行ってからこんな風に乾燥足になった、
ええ、これはヨーロッパの乾燥を持ち帰ったのよ☆と言い張って得意げにも見える私。
いえいえ、本当は夏が憂鬱だったのですよ。

以前からしたいなあと思いながら怖くて出来なかった「ベビーフット」
痛かったりするのはごめんなので、手を出せずにきた。
普段から「おしゃれは我慢よ!」と5歳の娘に言い聞かせているひどい母、カツオママ。
自分は痛い我慢は絶対しない。それなら汚い足でいい。

でもどうやらベビーフットは大丈夫なようでとうとう試す時がきた。
理由はひとつ。
分娩台で
「この人。足汚いわ・・・」
と思われたくないから。

普段の検診の時もなんだか先生や看護師さんに裸足で足を向けるのは失礼な気がして、
サンダルで行く時も必ず靴下を持参する。
たぶんあちらは全く気にしていないと思うし、分娩の時は裸足ではないか・・・と
気づいたのは2時間ベビーフットの中に足を入れているとき。
しかも足の裏が汚いとかというより、すごい格好で検診を受けているんだと思ったら、
正直どうでもよくなってきた。
2時間も座る暇を与えた為に生じた虚脱感。

でもまあ汚いよりきれいな方がいいじゃないかと待つこと5日間。
4日目くらいから徐々にはがれ始めた!
痛みなどは全くないけど、もっと

ボロォ〜

とはがれて欲しい。
ベビーフットの公式HPには使用者の写真が掲載されていて、一枚皮みたいに
べろ〜んとはがれている人もいる。
何度もやらないとダメなのかなあ。

使用してみての感想。
まず、足形のビニールに液を入れたりと面倒くさいのかあと思っていたら、
既に液が入っていて、上部を切り取って履いて付属のテープで止めるだけ。
しかも一歩も歩けないのかと思いきや、なんとか歩行も可能。(自己責任)
ただ、足は上げられないので2時間足を下げたまま我慢。(おしゃれは我慢)

パッチテストが必要な商品ですので、私のようにいきなりやらないように。
妊婦だというのにノーパッチテストで果敢に挑んだ初ベビーフット。
これならまたやれる。

ただし、靴下をまだ履いている時期にするといいと思います。
きれいになる前はめっちゃくちゃ汚いです。
今日も自分の机の下で脱皮ちゃんを多数発見。隣にある「ergorapido plus」で
吸い取ります。
あ、これもおすすめの掃除機です。
plusがおすすめです。バッテリーが従来の物よりいいそうです。
NEC_0428.JPG

お試しあれ。
今産気づいたら、一番汚い足裏を見せることになります。





ベビーフットイージーパック

ベビーフットイージーパック

  • 出版社/メーカー: リベルタ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ベビーフット イージーパック for large 42mlx2

ベビーフット イージーパック for large 42mlx2

  • 出版社/メーカー: リベルタ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



ベビーフット イージーパックSP Sサイズ

ベビーフット イージーパックSP Sサイズ

  • 出版社/メーカー: ベビーフット
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



Electrolux エルゴラピード・プラス 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 コッパー ZB2904X

Electrolux エルゴラピード・プラス 【サイクロン式 2way コードレスクリーナー】 コッパー ZB2904X

  • 出版社/メーカー: Electrolux (エレクトロラックス)
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

ちえさく

おお!友よ(笑)
すでにどちらも経験済みよ。
一皮剥けた後も大切よ。肌がやわらかく(薄く)なっているから乾燥もしやすい!!たまにクリーム塗ってやって。

掃除機、この前コストコ行ったときに目に付いて衝動買い!朝食後のテーブルの下掃除に特に活躍しています。
by ちえさく (2011-08-04 12:25) 

カツオママ

☆あんぱんち〜さん
今日もありがとうございます!

☆ちえさくちゃん
おお!友よ!!(笑)
なるほど!剥けたから放置はだめなわけね。了解!入院中も
せっせと塗ります。(めんくんが?)

この掃除機はほんまに見かけ倒しじゃないとこがいい!
食後の、しかも朝食後のテーブルの下ってなんであんなに汚い
んやろうね!よくぞここまでってくらい汚いわ。
ソファーとかもやります。


by カツオママ (2011-08-04 14:44) 

がんのすけ

ウチの妹も30過ぎたら足の裏ガサガサになる~~って言うてたけど、
ワタクシは未だにそんなことはない(ツルツルではないですが)です。

思うに、多分皆さん足に汗とかあんまかかないんじゃないかと・・
ワタクシは足だけじゃなく基本汗っかきですが、
足もホンマに汗かくので、常に潤ってる(?)感じです^^;

この皮がべろ~~んっと剥がれるさまは、ネットか何かで見た記憶がありますが、ホンマにあんなに剥がれるもんなが??って半信半疑・・
でも、足の皮ではないけど、がんのすけも日焼け後の脱皮中で皮がポロポロ落ちてます(笑)
by がんのすけ (2011-08-06 01:34) 

カツオママ

☆がんちゃん
私も結婚前は朝から晩までがっつりクーラーの陽もなんだかささない
ような職場で働いてたので、足が湿っていたと思います。ストレス
とかストッキングとかも関係してそう。
そう考えると今のノンストレス生活・・・(汗)主婦がノンストレス
とかいうと怒られそうだけど、外で他人と働くって、すっごい
ストレスだとおもいます。
いっぱいサーフィンしていっぱい脱皮してください(笑)

ちなみにこの日記書いた翌日の入浴後、ベロォ〜ンってはがれました。やっとこましな足裏になりました!
by カツオママ (2011-08-06 09:58) 

924

ベロォ~ンってはがれるってどうなん?
ちょっと衝撃なんですけど・・・痛くはないがでね。
掃除機欲しいー、うちの掃除機まったく吸わんし使いにくうていかんちや。
でもなかなか壊れんき新しいの買えんのよー。

by 924 (2011-08-07 23:38) 

カツオママ

☆924ちゃん
ぜんぜん痛くないよ!恐がりの私が言うからほんと(笑)
先週の土曜日にしてもうきれいになったけど、これは夏前に靴下はいてやるべきです・・・
家の掃除機はメーンのが一台あって普段はそれを使ってます。
しかもこの掃除機以外といいお値段ね。あんまり知らんかった。
結婚したときに買ったのメーン方が安いし(笑)
今掃除機とか炊飯器とかすごい高いの人気やもんね〜

あ、ぜんぜん関係ないけど、まだ産まれてないよ(笑)

by カツオママ (2011-08-08 06:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。