SSブログ

枝豆を収穫 [めんくんの畑]

今朝からMINATOのうんちが若干かたまり始めました。
その後無理矢理薬を飲ますことにも成功。
少量の水と少量の練乳で練った薬ペーストを無理矢理口内に塗り付け、
ポカリで流し込みました。
だっこで押さえつけていためんくんのTシャツは大惨事になって、なぜかそれから
裸のパパです。

最近UTAHAに「畑坊主」と名付けられためんくん。
畑坊主のおかげで枝豆が収穫できたので載せたいと思います。

私とMINATOが寝てる間にUTAHAが収穫してくれました。
P8113246.jpg
P8113253.jpg
P8113255.jpg
P8113264.jpg

甘い!!!
P8113269.jpg
まだお腹を壊していますが、食べます。
P8113285.jpg
2歳になるとピースができるようになります
P8113289.jpg

お世辞じゃなく本当に甘くて美味しかったです。
畑坊主に期待!!!
でも何も考えずに畑に飛び出して行くので、たまにママにキレられます。

nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

ちえさく

ということはまだ産気づいてないのね!

MINATOちゃんよくなってよかったね!
でも乳製品には要注意!!

by ちえさく (2011-08-13 12:35) 

カツオママ

☆あんぱんち〜さん
ありがとうございます!

☆ちえさくちゃん
まだなのよー(笑)
乳製品ってどれだ!?思ったら練乳か!!
なにがいいやろ?蜂蜜とか?シロップとか?
やっぱりちょっと緩いけど、昨日より下痢の回数が
減ったことと、食欲が出てきたことがいいかなあ。
これで治まってくれるかなあ〜?
by カツオママ (2011-08-13 15:21) 

924

練乳でねるって意外なところや。
たしかにあまーくてごまかされそう。
この調子で回復してくれるとえいねぇ。
枝豆も美味しそうや!
畑坊主さんは食べれるものを作ってくれるのがありがたいね~。

by 924 (2011-08-14 20:33) 

カツオママ

☆924ちゃん
ぜんぜんごまかされんかったよ(笑)
泣き叫ぶみなとを羽交い締めにして飲ました(泣)
まだうんちの具合は本調子じゃないけど、本人は元気になってます。
924ちゃんちには畑のプロがおるやん!
でもこの枝豆本気でおいしかったわ☆
by カツオママ (2011-08-14 21:31) 

rienano

遅くなったけど、カツオママ・うたちゃんお誕生日おめでとう!みなとちゃんは大変だったね。早く元気になりますように。今胃腸炎流行ってるみたいだね~。家族にはうつってないみたいでよかったね。
 カツオ君はまだ産まれてないかな?そろそろだよね。
 それにしても立派な枝豆!ノンアルコール飲みながら食べたい。ノンアルコールビールはビール飲んだ気分になれるけど、ノンアルコール梅酒は要するに炭酸割り梅ジュースってことに気付いた今日この頃。
 薬の話、うちのまー君も小さい頃あれこれやっても飲むのを嫌がって、ある日ヤケクソで普通に水に溶かして「はいこれお薬」って渡したらすんなり飲んだ。エーーーー!今までの四苦八苦は?(笑)みなとちゃんもそのうちそういう日が来ると思います。

by rienano (2011-08-16 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。