SSブログ

初めまして、YUITOです。 [anniversaire]

ご無沙汰してます。無事出産、入院を終えたカツオママです。
16日、23時55分、3252gの男の子が産まれました。
名前はYUITOです。

22日に退院して早5日経ちますが、しんどいです。
たま〜に幸せだなあと感じる時間がありますが、まだまだそんな余裕はなさそうです。

いろいろ心配してくださった皆さん、本当にありがとうございました。
これからもめん家をよろしくお願いします。

16日朝5時に少量破水して、病院に行きそこから12時間1時間に一回思い出したように
微弱陣痛があって、明日やねえ〜と誰もが油断した瞬間。
突然夕方になって規則的に10分置きに強い痛みが来だして、それでも9時くらいまで
ほとんど子宮口開かず、赤ちゃん降りて来ず。
さらに油断した瞬間に、産まれました。。。。。
おぎゃー。

実は破水する一時間ほど前、寝相の悪すぎるUTAHAの踵が私の下腹にジャストミート
して悶絶するといった事故がおきました。
まーさーかーこれで破水した訳ではあるまいなと思いつつ、疑惑は晴れないまま
入院。
まあ結果オーライで16日を残すところ5分でお誕生と相成りました。
だって病院って午前0時で一日入院が伸びるか否かが決まるんですもの。
一日早く退院できたことで、すべてがめんくんの夏休み内で収まりました。
いろいろ助けてくれた夫や家族に大感謝です。
めんくんのがんばりを披露してやりたいところですが、割愛します。ばっさり。

家の女子達のムチムチしか知らないので、男の子の鶏ガラ具合にちょっとびっくり
してますが、退院して少しふっくらしたように思います。
またちょっと大きくなったら更新します。

朝5時半、破水したママは病院へ。
ふたりはおばあちゃんとめんくんの実家へ。
P8163090.JPG

生まれたて 顔がむくんでますね 家族になってくれてありがとう
病院の新生児服、期待してなかったけどかわいい!!!ちょっとやる気でる
P8173106.JPG

むくみもとれた退院した日 まだすっきり目が開きません
P8221263.JPG

生後七日目までは「神の子」らしい 今日から「人の子」
でも病院では助産師さんがこの神の子の首根っこつかんで、私のおっぱいに
ぎゅーぎゅー押し付けて「飲んで!飲んで!飲んで!」って言ってました。
いつも授乳が始まると懐かしいイッキコールを思い出します。
P8221267.JPG

いつまでもこの笑顔を忘れないで 瞬間殴り合いが始まったり・・・
P8243448.JPG


一日の始まりはいつ?
nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

ふじこ

最後の写真メッチャいいですね!赤ちゃんちっちゃ~

カツオママ出産おつかれさまです。
そして身体を休めるヒマもなく3人の育児・・・、想像を絶します。

ますます賑やかになっためん家、また面白いきょうだいたちのやりとり楽しみにしてます♪
by ふじこ (2011-08-27 23:08) 

oblique

無事出産、おめでとうございます!
我が家にも、22日に、天使が仲間入り☆
お互い、
お姉ちゃんとBABYの、
育児生活、楽しみましょうね---♪♪♪
次は、924チャンBABY、
待ち遠しいね---!

by oblique (2011-08-28 07:18) 

924

おめでとう!&お疲れ様!
おしりナップとサイズを比較したら今さらながら新生児って小さいのねー。もうすっかり忘れちゅうちや。
そして新生児から男の子感ってでるもんなんやね、不思議やねぇ。
最後の写真えいなぁ~。三人ともかわいすぎる。
あー、私もちゃくちゃくとその日が近づいてきてドキドキです!
カツオママちゃん達にあやかって安産やとえいなぁ。
by 924 (2011-08-28 21:47) 

オハナ

おめでとーーーう!
しっかりと男の子の顔だねー。
男の子はホントに小さな恋人らしいよ。

カツオママのブログファンとしては、
これまでの面白いネタ、じゃなくて幸せな話が
息子とのラブ話に変わって行くんじゃないかという
期待の様な・・ 心配の様な・・・
いや、カツオママなら大丈夫か!
どっちにしても上手く落としてくれるでしょう。(ハードル上げる(笑))

これからはユイトくんの成長もお姉ちゃん同様楽しみにしています。
どうかすくすく元気に育ちますように!
そしてママはゆっくり休んでねー。



by オハナ (2011-08-29 00:14) 

がんのすけ

お誕生オメデトウございます!!

ホンマ、16日ギリギリやったがやね~~。
きっとその辺の事情も解ってて出てきたがやないでしょうか(^人^)

お姉ちゃん2人に鍛えられて強い子に育つことをお祈りしてます(笑)

男の子は匂いが違いますよ~。
ウチの甥っこは弱冠2歳半なのに、たまにおっさん臭します(泣)
by がんのすけ (2011-08-29 17:16) 

カツオママ

☆みなさん
ありがとーー(号泣)
きちんとお返事したいところですが、なかなか時間が
とれません。
また落ち着いたら更新します。
ゆいとはすくすくと言いたいところですが、寝過ぎて?
体重が増えません。
お姉ちゃん達と大違いです。
いろいろ大変だけど、早く生活が落ち着きますように。
願わずにはいられません(笑)


by カツオママ (2011-08-30 21:30) 

rienano

おめでとう!
YUITO君の名前の由来も今度教えてね♪
新生児服、かわいい!うらやましい。N石はボロボロだったよ。(笑)
3人の写真が本当に幸せそうでこっちもニッコリ顔になりました。
無理せず身体を休めて下さい。
by rienano (2011-09-04 00:17) 

カツオママ

☆rienanoちゃん
ありがとう!育児落ち着いてきましたか?まーくんがだいぶお兄ちゃんやから大丈夫かな?
新生児服ってだいたいぼろぼろで一昔前のくまちゃんとかが
付いた黄色が定番やろ?←ひどい
YUはパパの名前の部首をみんなもらってるのでそこから。
Iは私の出身地の昔の呼び名から
TOは土佐の土に私の名前のへんをつけた

って言う感じで兄弟揃って漢和辞典並みに漢字が!!ひー
ま、親の思いってそれぞれ(笑)


by カツオママ (2011-09-07 11:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。