SSブログ

めんくんの発言「添い寝したい」 [めんくんの畑]

私たちの住むところ周辺では雨も風もたいしたことなく済んだ今回の台風。
他府県の被害がすごくて胸が痛みます。
私たちも覚悟しておかないといけない。



さて、ずっと載せようと思っていためんくんの畑。
私が入院中は2人のお世話と私のことで忙しかったのもあって、あまり
手を加えられなかったようです。
この一週間くらいで仕事もあるというのにどんどん変化しています。

もう既にこの畑ではありません
奥の大葉は引っこ抜かれ葉もの野菜の準備にとりかかってます
P8283486-1.JPG

注目!
根菜用の深い畑を増設
おかげでここにあったひまわりと朝顔は引っこ抜かれました
P8313517.JPG
引っこ抜かれた枯れる前のひまわり
P8263477.JPG

茄子の花
P8233381.JPG
茄子 大きくなる前
P8313526.JPG
きゅうり 大きくなる前
P8313522.JPG
唐辛子
P8263462.JPG
しょうが
P8243426.JPG

台風対策が施されたきゅうり
P9023530.JPG

めんくんは台風がくると聞くなりそわそわし始め、畑が見える窓から外ばかり
眺めていました。
そして苦しい胸の内を吐露したのです。

嗚呼!畑が心配で心配で。そこで添い寝して守りたい!

・・・うちの中の台風もすごいんですけど。
↓こいつら
P8283508-1.JPG

畑より僕を守ってよ、パパ お姉ちゃん達がうるさいので寝だめします
P9033336.JPG
ほら、よく寝る
P9043356.JPG

迫り来る恐怖 口の周りが汚い
P9033542.JPG

ここ10日間くらい実家の母が来てくれてましたので、一日中食べまくってたら
退院のときより太りました。
結婚指輪はまだ指にはまりません。
昨日母が帰ったので今日からは頑張らないといけません。
と思っていたら、朝からめっちゃ寝てくれるYUITOです。
MINATOはばあちゃん保育園(めんくんの実家)に行ってます。
ああしなければこうしなければなんていろいろ子育てで思うことがあって、
でも思うようにはいかないけど、今は出来ない時期とあきらめることも
大切なのかもしれないなあ。

私がMINATOを妊娠中、臨月に入る頃高松で行われる予定だったフランス語検定を
受けるかどうか悩んでいた時に、ある人に「出来るときにしか出来んきねぇ」と
言われて、受けることを決めました。
本当にしたいことでも、頑張ってももがいても無理なときは無理ってことです。
だから出来るって思ったときにやっておきなさいってことです。
その人はその時何度目かの手術の後だったでしょうか。
シンプルな言葉が私の中に残りました。
今でも迷ったときに、今自分はどちらか問います。

さ、坊ちゃんが起きてきたので育児再開です。












nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 5

ちえさく

坊ちゃんかわいい♡

深畑、ごぼう期待してます!

がんばれ育児。いつもあなたを応援していますw
by ちえさく (2011-09-06 22:59) 

がんのすけ

畑に添い寝。←めんくん語録として記録しときます(笑)

結構たくさんの野菜を育てよったがやね^^
実の我が子のようにかわいかったんだと思います。


「出来るときにしか出来ない」
深いお言葉です。

でも振り返るとその通りだなぁと思うことがたくさんあります。
今日は不思議と心に響く言葉が多い1日。
肩の力抜きなさいってことでしょうw
by がんのすけ (2011-09-06 23:25) 

カツオママ

☆rienanoちゃん
前の記事にコメントありがとう。返事かいた。

☆ちえさくちゃん
ありがとう!そして応援ありがとう!
ごぼう!めっちゃむずかしそうやん!
ま、作るの私じゃないけどねえ♪
めんくんを煽ったらごぼうが食べられるかも
しれんな。でもすっごい掘らなあかんやろ(笑)
海水出てきたらサムイからやめとく!!!

☆がんちゃん
実の我が子のように、ならいいんですが・・・(笑)
実の我が子よりも。。。だったらひきますね。

もがき続けることも大事なんですけどね。
でも今はその時期じゃないと思ってあきらめるので
はなくて時期を待つ、ってこと大事ですよね。
肩の力、抜きます!!
by カツオママ (2011-09-07 11:09) 

924

お疲れ様です!
私は第一子の時はなかった前駆陣痛に悶える日々。
まだ生まれてないよ。
坊ちゃんすくすくおおきくなられゆうようでなにより。
早く会いたいー。そのためにはまず産まんとやけど・・・
しかし畑と添い寝ってすごいね(笑)つまりは野宿かー。

by 924 (2011-09-14 21:44) 

カツオママ

☆924ちゃん
お疲れさま〜しんどい〜、と思いきや、平日はうたは保育園みなとは
ばあちゃん保育園と赤ちゃんと二人きりで割と平気です(笑)
しかも今日も二人ともばあちゃんちへ行っていない。
今か今かと毎日924ちゃんの動向を気にしてます。
この前の満月にめんくんとまだかなあと話したこと
でした。
母子同室にノックアウトされてたけど、やっと家に帰ってきて
しばらく経って落ち着いたとこです。
楽しみにしてるね!
あ、そうそう。アホか!そんなもんで痛みとれるかい!と思ってたけど、
陣痛中にお腹にむかって「痛くないよ〜大丈夫やで〜ママが守ってあげるで〜」と
言ってみて。痛みとれるから。たまたまかもしれんけど(笑)
私はその時めんくんがソファーでいびきかいて寝てたので
「パパはあてにならんで〜」って言う言葉を加えて自らを奮い立たせたけど(笑)
by カツオママ (2011-09-17 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初めまして、YUITOです。ひー ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。