SSブログ

近況 [親バカ]

10日くらいかかってやっと風邪が全快したけど、運動会があったりいろいろあったりで
やっと今日ゆっくりパソコンにむかえます。

YUITOも2ヶ月になってやっと少しふっくらしてきて鶏ガラちゃんではなくなりました。
PA203898.JPG
私が好きな通販、ベルメゾン。
ここの赤ちゃんのこういう服は60サイズがあっていいです。
だいたい70の袖や裾を折って使うでしょ?うちの子は小さくないので
もう70でもいいけど、小さめ赤ちゃんにはおすすめです。これ60。彼58センチ。
PA233905.JPG
目が開いたところを撮りにくいときはこの角度から。
否応無しに目が開きます。
NEC_0430.JPG

最近のお姉ちゃんたち
YUITOを狙うMINATO
PA233904.JPG
その2 「ショ(ソ)ナタハ チチ(シシ)ガミノモリニシュ(ス)ム フルイカミカ!
ミーちゃんアシタカ!」と言って登場。
ロディはヤックル。
PA063583.JPG

久々の公園で楽しいUTAHA
PA233914.JPG
今回の赤ちゃん返りは少しまし。お姉ちゃんは辛いよ。
PA233924.JPG
二人とも楽しそう
PA233944.JPG

UTAHA画伯の絵
耳のあるころのドラえもん ドラミちゃん しずかちゃん
これを何も見ずに描くってすごいなあ。(しずか除く)
運動会は相変わらず大コケだった?けど(笑)絵の才能あったりして!なんて親バカ。
先生いわく、運動会の練習の時期になるととたんに給食を食べる量が減るそう。
どんだけ運動会嫌いなんだよ(笑)
保育園ではいつも以上の集団行動を求められ、家では「1番とってこい!」とか
言われて、のんびりマイペースには辛かっただろな(笑)
NEC_0429.JPG

ママスペースの物入れを買おうと思っていたんだけど、結構高いので
躊躇していたら、めんくんが作ってくれました。
引出しの前板はホームセンターで売ってるもの。あとは板を買ってきて加工。
突然家の階段でやりだして、もう少しで階段をのこぎりでやるところでした。。。
やめてよ。
PA221311.JPG
取っ手は以前に記念で飲んだヴーヴクリコのコルクを加工して。
上が最近の(って言っても一年前くらい。MINATO授乳お疲れさんのやつ)、下がもっと以前の。
絵が若干違う。
PA221308.JPG

そんなこんなで私は普段しないとこの掃除や片付けにはまってます。
もう年末の大掃除を始めたい気分。

以上近況報告でした。
面白い話がないけど、MINATOの写真が出オチってことで笑ってください。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

rienano

MINATOちゃんのアシタカサイコー(笑)!
私もベルメゾン好き好き♪
YUITO君のボーダーのやつとお揃いの色違いさよにも着せてる。
by rienano (2011-10-30 11:48) 

figue

おーーみんな大きくなってるね~~
UTAちゃんママに似てきたね。
そしてトキメキ片付けやってるのですね。ムフ♪
私ももっと捨てたいなー。
by figue (2011-10-30 15:03) 

ぱるる

可愛い~。
ユイトくん、お目目ぱっちりやね~☆

アシタカなお姉ちゃんもステキ。

私もやっぱり女の子欲しいなあ・・・

・・・ってちび一人でひーひー言ってるのにね~。
by ぱるる (2011-10-30 22:49) 

カツオママ

☆rienanoちゃん
アシタカ怖いろ?(笑)最近は妖怪人間の歌ばっかり歌ってくる。
ベルメゾンのカタログ見てるだけで幸せになれるわ。安上がり。
さよちゃんのはピンクやね?今年は暖かいからまだ着せられる〜

☆figueさん
ご無沙汰してます〜返信してなくて本当にすみません。
最近は授乳のときに「ここを片付けて・・・」とか想像して楽しんでます。
次は子ども部屋のクローゼットです!

☆ぱるるさん
長女にそっくりなゆいとです。
私はね、りょうぶんっていう名前が好き!そういう名前考えたかったけど、
全く思いつかなかった(笑)
また最近の男前りょうぶんくんの写真楽しみにしてまーす!
たぶん二人目はもっと楽☆

by カツオママ (2011-11-02 10:01) 

924

アシタカすごいね(笑)ベルメゾンのこの服、買おうか迷いよったー。お揃で買っちゃおうかな。買い物よういかんきネットショッピングだけが頼りだわ。
by 924 (2011-11-02 18:00) 

カツオママ

☆924ちゃん
顔がすごいやろ?
お揃いで!(笑)ゆいとのおさがりをあげたいぐらい
もう袖が短くなってきたので、最近二日に一回くらい
着せてます。
ネットショッピングだよりよ〜子供服はもちろん
自分の物まで物色してます。
ベルメゾンの雑貨のカタログみてると幸せ。。。

by カツオママ (2011-11-04 09:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ひーBon anniversaire! めん.. ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。