SSブログ

Bon anniversaire! めんくん! [anniversaire]

11月8日、33歳おめでとう!
以上!

となるはずが、今年は出産を控えていたため夏の誕生日会(めんくん除く全員)を
外食で済ませたので、夏は子育て頑張ってくれてありがとうも込めてほんの少し
(頑張ればもっとできると言いたげな・・・)頑張って料理をしました。

恒例のチーズケーキは前日にUTAHAと焼いた。5歳児に
「買ってきた方がおいしいけど、作った方が気持ちがこもっちゅうきね!」
と言われ、カチンときながらも私のスパルタ指導の下、内緒で作る。
めんくんが帰ってくる前にすべてを片付けて隠したのに、当日ご飯前に
「内緒で作ったものがあるきね!楽しみにしちょってよ!!!」
と張り切って言っていてびっくり。

トッピング?みたいなものを買い忘れたので家中を探したけどなくて、やっと見つけた
「ゆであずき」で「33」を。
以前に食べたあずきチーズケーキが美味しかったので、ぜんぜん大丈夫!
しかも意外に大人っぽくてイイ!!
どうでもいいけど、ちなみに私は左の3が好き。
PB083682.JPG

料理は一口おすし。からあげ。アボカドサラダ。お義母さんがくれたイカとネギの味噌和え。
お義母さん、パスタにしないでよかったよ!!(笑)
PB083671.JPG

パパよりテンション上がってるUTAHA
PB083674.JPG

前髪切ったら美川憲一か和田アキ子みたいになってしまったMINATO
PB083676.JPG

題「決意の目ヂカラ」
準備で忙しいママの為、今日僕に出来ることはただひとつ
それはお乳を飲んだら寝ること きら〜ん
PB083665.JPG

おすしは女子達の心をくすぐったようで、よく食べてくれました。
からあげの出来が奇跡的にいつもよりよくて、大量がMINATOの餌食に。

食後はめんくんがエスプレッソを入れると言いだして、久しぶりにマシーンが
稼働。
なかなか出来上がらないので「失敗してんだろうな・・・」と思っていたら、
なんと、カプチーノが出てきました。
調子に乗ってこんな顔まで。
おいしゅうございました。
PB083687.JPG

同日の友達夫婦の結婚記念日を祝うため、そしてブログをアップするため、寝かし付けから
の生還を祈っていたが、叶わず。
起きたのは日付変わって12時半。
そこから片付けをして、実家から送ってもらった野菜の下処理をしてようやく
3時半、眠りについたと思ったら速攻YUITOに起こされるパターン。
食べないとお乳が出ないから、と老人みたいなことを言って食べまくってたら
太ったーーー。
母乳はどんどん体重が落ちていくってパターンは、33歳3人目の私には
適用されないんだろうか。


そうそうそう!それはそうと、お義父さんがくれた木のベンチをアンティークなブルーに
塗ってくれと最近DIYにはまっているめんくんに依頼したところ、
「面倒なこというなら自分でやれ」←色を混ぜないといけないから?
というんで、じゃあしゃーねーなと思っていたらそれはそれでつまらなかったようで
ペンキを調達してきて塗り始めた。
ちょっと嫌な予感がしたら案の定。

どん!
PB033639.JPG
最新の公園にいるゾウのすべり台、みたいな色になっていました。
アンティークになるまで100年も待てない!!!!!




nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 9

ふじこ

めんさんお誕生日おめでとうございます!
相変わらず素敵な食卓・・・。ちびっこ怪獣たちが3人もいるのにこのご馳走もスゴイ!!!私なんてもうかなり長いことがんばって料理なんてしていない・・・(←できないの間違い?)
カプチーノの微妙な表情がまたイイですね(笑)
MINATOちゃんのカットもめっちゃ上手いー!わたしのいかにも~なガッタガタの切り口とは違う!!手先が器用ってほんと尊敬します。
家族みんな元気そうで何よりです。メンバーが多いとまた楽しそうでいいですね!早くまた会いたくなりました~☆
by ふじこ (2011-11-09 22:54) 

ぱるる

33歳!!まだまだ若いわ~☆
私はその歳にはまだ今の旦那と出会ってもおらず
遊び呆けていた・・・(仕事も頑張ってた・・・つもり)

YUITO君の瞳うるうるの可憐な表情に胸きゅんです!
←死語?
上のお姉ちゃんの天然ぶりも
下のお姉ちゃんのたくましい肉のかぶりつきも
楽しいね☆

そしてすばらしい料理の数々!!
私が旦那の誕生日にこんなにがんばってあげたことが
あるだろうか?いやない。(反語で強調)

忙しいけど楽しそう☆


by ぱるる (2011-11-10 11:08) 

figue

おもいつきですが、
白いペンキを薄くスポンジかなんかに含ませて
ざっと適当に塗り、サンダーでヤスル、とかバーナーで
あぶる・・とかすればアンティークぽくなるかも・・
サンダーHCで安くでレンタルできます。
ペンキとバーナーあるので、貸しますよ。
そういうこともやりだすと結構はまります(笑
by figue (2011-11-11 15:36) 

カツオママ

☆ふじこちゃん
ありがとう!遅くなってごめんね。
コメントもゆっくり返したかったけど、前日の洗いものを早朝に
リセットする日々が続いていて、なかなか(笑)
めんくんの「早く楽になりたい。。。」発言もうなづけるけど、
今が花だよ〜って人生の先輩達に言われる。
親が頑張らないと子どもも頑張らないもんねえ。
ふじこちゃんたちよく頑張ってるよ!
また会いたいね。

☆ぱるるさん
結婚したのが26の時だからもっと若かった〜
今では田舎で飲みにも行けず、畑いじりに興じてます。
もっぱら家飲みだけど、飲み過ぎて私にキレられたりもする。
飲むのは勝手だけど育児はやってもらわないと、新生児と赤ち
ゃん返りと一人っ子から未だ抜け出せてないお姉ちゃんがいる
と圧倒的に人手が足りない(笑)
風邪気味の旦那さん、飲み会断って偉いね〜ほんと、旦那さん達の職業って飲み会多くない?これから年末にかけてなんだかんだ
と理由つけて飲み会ばっかりよ!!!
あれ?愚痴ってる?(笑)

友達で「ああ言えばジョウユウ」って言うのを未だに多用してる
人がいるから大丈夫!!

☆figueさん
めんくーん、このコメントみたー?
文句ばっか言うから何もしてやらないと言われました(笑)
早く自分でこういうことできる時間が欲しいです。。。
でもとにかく今は年末の大掃除を・・←まだ言ってます


by カツオママ (2011-11-12 09:51) 

めん

見たよ~
ディスクグラインダーはあるけど、サンダーは持ってない・・・あると色々創作意欲が湧くなぁ。
バーナーもBBQするときとかにも使えるかな?購入意欲が沸々と・・・
by めん (2011-11-12 12:12) 

924

旦那さんお誕生日おめでとう!
ごちそう美味しそうな~♪
肉にかぶりつくminaちゃんのワイルドっぷりに惚れるぜー。
そして私も体重増えた・・・。お乳の出も落ち着いてないし、これからと信じたい!30越えの壁おそろしいわ・・・。

by 924 (2011-11-12 15:28) 

がんのすけ

めんくん、ハピバースディ☆
まだ33歳とかなのね~~。若いわ(汗)

YUITOくんの萌えショットも良かったけど、
やはりイチ押しはMINATO姫のお肉かぶりついてる瞬間でしょう(笑)
どしてこの一瞬を逃さないのかしら。絶妙!!

なんだかんだでしっかり料理しているカツオママを尊敬。
見習わねば・・

by がんのすけ (2011-11-12 18:43) 

カツオママ

☆夫
どんだけポジティブなん?(笑)
お帰り。今飲み会からご帰宅ね。今日は早い!上出来!

by カツオママ (2011-11-12 23:31) 

カツオママ

☆924ちゃん
代わって、ありがとう!
お弁当疲れ様。夜なのか朝なのかわからん時間に起きないと、
無理よねえ。
体重増えるは減らんはもうどうなってるの?って感じです。
たぶん、食べ過ぎなんやろうね(笑)そのわりにお乳出てないか、育児に余裕がありすぎる・・ははは しんどいつもりなんやけどなあ。。。

☆がんちゃん
代わって、ありがとうございます!
33歳ってとっても大人なのかと思っていたけど、こんな
もんなのか。。。って感じです。(自分がですよ)
めんくんだけいっつも若く見られててうらやましい。
あー私今日も化粧水付けわすれたーーーー

実は我が家の写真は子ども達がわざとポーズしている写真が
たくさんあります。
多分MINATOがパパ撮って〜といって撮らせた写真と
思われます。

by カツオママ (2011-11-12 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

近況犬ぞり ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。