SSブログ

Bon anniversaire! 私! [anniversaire]

さーて、去る24日。
ワタクシ33歳になりました。
特にこれと言った実感もなく、天気が悪いせいで体調もすぐれないし、子ども達は
相変わらずうるさいし、というような当日を迎えていました。
何もないことが幸せ。
でも何か起きたら幸せ(子ども達が気を使って一時間黙っててくれるとか)、とか思うから
イライラするんですよ。ハハハ。
クリスマスに街角で喧嘩してるカップル。よくみかけますね。

当日はめんくんもいたので子ども達をプールに入れると張り切ってくれましたが、
あいにくの天候でプールに空気を入れる時間の方が長かった・・・というありがちな
展開で早々に終了しました。
それでも子ども達は嬉しそうでよかった。

新しい水着はバラ・・・微妙 本人は大変気に入っている
P7242927.JPG
嬉しそう MINATOの水着はお姉ちゃんのお下がり
P7242953.JPG

翌日25日。
めんくんが最後の?休みということで、UTAHAは保育園に行ってもらって
3人で内緒でお出かけしました。
昨日より幸福度が高いのは期待度が低いから(笑)
4人で行ってもよかったけど、保育園もたびたび休ませるのもなんなので、
気合いで行ってもらいました。うたちゃんえらかった!
目的はMINATOの誕生日プレゼント購入。←じいちゃんばあちゃんからの。
まだおもちゃもなんだかよく使えない?飽きる?ので、洋服にしてもらいました。
ちなみにUTAHAはリクエスト通り、これ。


かまどでチンやきたてパン屋さん  ジャムおじさんのパン工場

かまどでチンやきたてパン屋さん ジャムおじさんのパン工場

  • 出版社/メーカー: セガトイズ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



これはアパート時代に遊んでくれたお姉ちゃん、ナッツちゃんが持っていて
実に2年越し位でUTAHAが手にするおもちゃです。
きっとそのうち忘れるだろうと、ごまかしごまかしきましたがあまりにしつこいので
そのしつこさにかけてみます。片付けろよ〜〜〜〜(笑)
ナッツ姉さんはちゃんと片付けてたのでこういうのがあっても問題ないと思いますが、
まあゴチャゴチャで飽き飽きのうたちゃんですから、言い続けないと基本的におもちゃは
買いません。
でも欲しいと言い続けた物は割と大事にしているように思います。
例えば、オカリナ(笑)・・・なんでやねん。
この前キレたMINATOが床に投げつけてましたけど、パパとUTAHAには内緒。
プラスチックなので、「カランカラ〜〜〜ン!!」って言ってました。

今年は入院中ばあちゃんに白ご飯のおべんとうをお願いしないといけなし、
あまりにボロいと指摘が入りそうなので、お弁当箱とお箸とお弁当包みを
いくつか新調。プレゼントに入れました。プレゼントのかさ増に成功。
買ってきてみて今使っている物のあまりのボロさを実感。クマさんの目も口も
はがれてるよぅ。
さすがにかわいそうなくらい痛んでた、100均の弁当箱。
ちょっとだけいいヤツにしたから卒園まで使えよ!!ちなみにまだ年中さん(笑)

さーめんくんは8月10日まで休みがありません。しかもほとんど泊まりで不在です。ヒーー。
それ以降はしばらくお休みなのですが。
10日までは出てくるな〜カツオ!!
あ、次の満月15日ではなくて14日でした。
じゃ14日出産で(笑)





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

924

カツオママちゃん、MINATOちゃんお誕生日おめでとう~!


かまどパン屋がそんなにutaちゃんの心をわしづかみにしていたとは・・・。
ナッツも全然片付けないので毎日私に「片付けなさい!」いわれゆうでー、でもすでに誕生日もクリスマスも欲しいおもちゃに目星をつけちゅうらしいき困るちや。
四次元ポケットがほしい、全部そこに放り込んでやりたいー。入院中が今から恐怖やわ(笑)


うちも旦那のおる火曜か水曜日になんとかでてきてもらいたいき言い聞かせよらないかん。
カツオくんは名前決まった?
男の子の名前って難しいねぇ。

by 924 (2011-07-28 22:09) 

カツオママ

☆924ちゃん
ありがとう!33だってさ。大人だ〜(今更?)

アンパンマンのパン屋さんって本当にずーっと言い続けてて、しかも
その間一回も目にしてないからね。これはほんまに欲しいんやな。って思ってさ。
そんな目星は早くつくからね(笑)うたもいろいろいいよったけど、
結局アンパンマン。5歳やけどアンパンマンでいいの?って感じ。
プリキュア、一切言わんなったよ・・・こちらではTVで放送
ないしね。高知市は4月から始まってみんな苦労してるんじゃ
ないかな。でも最近ばあちゃんが「たのしい幼稚園」系の本をうたに買わないようになったのが一番の原因じゃないかと思われる。
偶然やけど、グッジョブ!ばあちゃん。

四次元ポケット。私が入りたい・・・。(子どもがうるさい)

子どもって聞いてるって!ええタイミングででてくるもん。
だから火曜か水曜!それか月曜の夜中とか?
旦那さんの休みを目一杯利用(笑)
名前は決まりつつあるけど、ほんまに、男の子の名付け難しい。
女の子みたいにかわいい〜じゃ済まされんようなきがするけど、
パパが意外と現代的な名前でも平気で正直不安(笑)
まだ時間ある!!

by カツオママ (2011-07-29 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。