SSブログ

Bon anniversaire! [anniversaire]

去る、2月28日は結婚記念日でした。
だから何があったとかではなく、もちろん普通に前日まで忘れていたわけです。
厳密に言っても仕方ないけど厳密に言うと、この日は入籍記念日で結婚記念日は
3月26日なので、結婚記念月間、ということになります。

前日にお義母さんに言われて気がついたんですけど、まあサプライズも当然ないだろう
と日付が変わって夜中、
「今日って入籍した日やで」
とめんくんに言ったところ
「バレンタインの時といい、なんで先に言うてしまうの?サプライズでも
しようと思ってたのに」
とぬかすのです。
バレンタインの時は、サプライズで私の大好きなterreさん
の花束でもくれたらいいのになあと言ったら、
「それ(サプライズで)どうかなあって考えとったのに」
っていうんですよ。
サプライズにならなかったのが悔しいのか、terreのての字も我が家に現れず。く〜〜〜
で、今回も同じこと考えてたみたいでさっきの発言→サプライズなし。

だいたい結婚8年目にして、そしてその前から10数年サプライズがないことがサプライズ
なのに、今更何だ!
待ってても仕方がないので今年からは言って行こうと決めたらこんなことです。

かみ合ってないわりには、7年間でぽんぽん3人も産んでわりとのんきに暮らしてる
ので、ありがたいですね。
とかいうと本当に仲良くトラブルもなく暮らしてそうに見えますが、そんなわけないです。
7年間いろいろあったなあ。←7年間をここに集約。
8年目はどんな年になるでしょうか。
まず手始めにどんな感じの花が好きか、ということをterreさんにどんどん伝えて
いきたいと思います。
これでめんくんは「ひとつ、お願いします」といえば済むんです。いいですね。

さて、私の宝物の写真を載せておきます。
ダイヤモンドが好きだったけど、正直今では鼻くそくらいの価値になりました。
強く出過ぎて手が震えました。
でもこいつらはうるさいけど私の宝物。

念願の白いビョンビョン
P2260727.JPG
P2260720.JPG

強風吹き荒れる中
P2260754.JPG

優しいお姉ちゃん
P2260761.JPG

UTAHAとYUITO そっくり
P3024021.JPG

UTAHAにもらったベスト(もちろんMINATOも着た)にMINATOのおさがりの服を着たYUITO
パジャマですが普通に活躍しています 感謝!!
P3024023.JPG

YUITO 8月生まれです 8はフランス語でhuit ユイット→ユイト まさか(笑)
NEC_0450.JPG

でいだらぼっちとリボンの騎士←MINATOの仕業
NEC_0449.JPG

夫の健康とこの子たちの笑顔を守るべく、8年目も奔走したいと思います。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ふじこ

8年目突入、おめでとうございます!早いですね~、もう8年かぁ。船で北海道行ったこととか懐かしいですね(笑)そら歳も取るわ、てな話ですね。

白いビョンビョンめちゃ楽しそう~!!!そしてYUITOくん見るたびにめきめき成長してますねー!かなちんの5倍ぐらいありそうな目がクリクリしててかわいい☆1歳の誕生日あたりには会いたいなーと考え中です!!
by ふじこ (2012-03-03 09:44) 

ちえさく

おめでとうございます。
いつも幸せそうでなにより(笑)

『念願の白いビョンビョン』で共通の友人Yさん(当時30歳)はバク宙を普通にしていました。

うちもそろそろ8年目。
洗濯機の寿命は5年〜7年ということで、嫁入り道具の一つの洗濯機を買い替えてみました。
そうそう、なぜかうたちゃんと似ている私の妹が先日出産しました。
元気な4000g越えの男の子をスポンと(笑)
by ちえさく (2012-03-03 21:14) 

がんのすけ

結婚記念日、おめでとうございます!!

3人もお子さんいてるから、結婚してもっと長いのかと思ってました^^;
ワタクシが9年目なのでそんなに変わらないんですね。実は。

なのにこの違い!!(@_@;)

ワタクシは未だに独身時代とそう変わらない生活・・
お金の管理も独立採算制ですし(←言うと大概びっくりされます)
か~な~り、好き勝手やりたい放題です(笑)

でも確かに8年、9年ともなると、それなりにいろいろありますよね^^
いつも思うのは、何があっても、大変なことだと特にそのときは辛いけど
きっとあとで笑い話になればいいな。と。
大抵のことはあとから振り返ると笑えることだったりするので。
笑えるようになるために、この先を頑張っていきたいな。と。

カツオママのおうちは、いつも愛と笑いであふれてます!!
そしてそんなカツオママの生活のひとコマに、いつも癒されてます^^
by がんのすけ (2012-03-04 00:17) 

カツオママ

☆ふじこちゃん
ありがとう!懐かしすぎる(笑)
めんくんの行き当たりばったりさと、日本海の波の荒さが!

白いビョンビョンはかなちゃんが大きくなったら一緒に行きたいと
思ってたよ〜。かなちゃんの元気っぷりはブログで確認済み(笑)
きっとうちの黒潮ガールズ達には負けんはず。
楽しみにしてるよ。

☆ちえさくちゃん
ありがとう!
さすがYさんやるね(笑)
この前久しぶりに会ってきたけど、そく転なんてしないでねと
念を押してきました。ふふふ。

うち洗濯機の乾燥機壊れてる(泣)浴室乾燥機とか除湿器があるから
なんとかなってるけど。
引っ越しの時2階に上げるのが大変で、ちょっと買い替えるの躊躇
するわ。

妹さんおめでとう!うたに似てる!?おぼっさまとうたが似てたのは
妹さん似やったからか(笑)しかも4000越え!妹さん似!

☆がんちゃん
ありがとうございます!
がんちゃんがずっと仕事してるのと同じでずっと子ども産んでる
だけです(笑)っていうか一緒にしたらだめですね。
すみません。。

あっという間でしたけど、それなりにありましたね(笑)
もう忘れたことばっかりですけど、若かったなあと思うことも
いっぱいあります。
いつも家族で成長していけたらなあと思っています。
また応援よろしくお願いします。

by カツオママ (2012-03-06 02:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。