SSブログ

新しい春・・・そして起きられず [親バカ]

いやーご無沙汰っぷりに、ところどころからご心配いただいてすいません。
夜寝かし付けからまったく起きて来れず、でした。
話したいなあと思っていた友人からとうとう電話をもらったきっかけで、アップする
運びになりました。感謝!(数日経っていますが)
めっちゃ長いぞ!覚悟しろ!

MINATOが4月4日に2歳児クラスに入園したので毎日バタバタで、しかも4月1日から
めんくんは仕事で沖縄。ありえないことに一週間も。
その間どうしてたって?しんど過ぎて記憶にない。
めんくんが帰って来きたのに、なぜかお風呂に入れることが私の仕事に変わっていました。
しかもめんくんは「お風呂に連れてこいよ」という姿勢なのに、私は3人一緒に自分で連れて
入ります。「入ります」が「帰ります」になんないといいな。
なんてな。

沖縄から着いたよという電話が鳴る前に行って2日後、届いた三線。
ちゃんと沖縄に行っているのだ、ということは確認できます。
P4084178.JPG
日曜夕方、ほろ酔いのめんくんが練習中の三線をかきならし、お土産でもらった
トロンボーンオカリナ(沖縄っぽい音が鳴る)を吹き鳴らす子ども達がテンションMAXに
なる頃、YUITOをおんぶして料理をしている私のイライラはMAXに。
最近三線の音を聞くとイラッとします。
家の中の空気が

なんくるないさ〜♪

って感じになるのを、なんくるなくねーよ!!!という冷徹な空気で充満させて
いきます。
それでもなんくるない雰囲気のヤツラを最後に一喝して、宴は終了。
そうすると黙って3人はめんくんのおつまみをかじりだします。
3人:名誉長男、長女、次女
ほんと、平和。

ここ一ヶ月を写真でおおくりします。
春休み中のUTAHA このうたちゃんかわいい←バカ親
デザインあ うたは(5)のあをNHKに送りました
P4034173.JPG
暇だから作ったクッキー
UTAHAのアンパンマンとMINATOの「やんちんぼんぼん」という名の杖(らしい)
P4084190.JPG


MINATO入園 入園式の翌日 初登園 
入園してまだ一ヶ月経っていませんが、突然おしっこをトイレでするように
なりました。保育園マジックです。
田舎の保育園なので、乳児クラスのMINATOを年長のUTAHAのクラスと行き来させて
くださったりします。本当に安心です。UTAHAも自信がついて頑張ってます。
P4054175.JPG

私とYUITOが赤ちゃん会に行っている間にパパと3人で高知城に登ってきました。
P4155860.JPG
ハトにえさ
UTAHAが「あーおなかすいた〜さっきのハトのえさ食べたらよかった〜」
と言っていてちょっとひきました。
P4155869.JPG
アイス食べてるやん
P4155880.JPG
その後は恒例の公園 水玉脱いでも水玉
P4155901.JPG
P4155903.JPG

突然、7ヶ月に入る前日、つかまり立ちを始めたYUITO(溺愛長男)
私こんなに男子に好かれたことあるかしらと思うくらい、私のことが好きなのが
伝わってきます。←バカすぎ
P3154070.JPG
伝い歩きだってできるよ
P3234121.JPG
なんでそんな早くに立ち始めたかはわかりません。
でも私のお休み期間がなくなった(おすわり期は多少休める)ことと、彼にとって
毎日がサバイバルなのは悲しい現実。

こんな人がいるからね。
P3234120.JPG
MINATOは先生に「みなとちゃん金太郎さんみたいやね」と言われて
「ちがうで!金太郎さんは、飴で!」と言い返したそうです。(連絡帳より)

・・・母は娘が金太郎と言われていることが気にかかります。

朝よく泣く女の子のお母さんに「大丈夫よ!みなとちゃんだって泣くがやき!」って
励ましてるのを聞きました。

・・・母はその、だって、が気にかかります。

恐るべし2人目。
でも本当にこの子、子ブタちゃんみたいでかわいい。

先日、YUITOのお友達が遊びにきてくれましたが、そのことはこんなところに
ぶちこまずに別記事にします☆

あー明日から恐怖のGWです。
めんくんはほとんどいないし。
特に後半、子ども3人連れてカツオママさあどうする!

ご心配頂いた皆様。めん家、元気です!

nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 9

924

お久しぶり!わー、更新待ちよったちや(自分の更新はせんくせに)☆

みんなすくすくやねー。
utaちゃんお姉ちゃんにますますなってかわゆ!
yuiくん伝い歩きで目が離せんね!!
minaちゃん頭上の犬はしとめた獲物で作ったの?ってぐらいワイルド!!!
あー、みんなかわいすぎるわぁ。

by 924 (2012-04-27 22:58) 

ぱるる

うちも、明日からの3連休、旦那朝から夕方まで仕事↓
ちびのいない去年は寝倒しましたが、今年はそうはいかん。
GWで人がいっぱいの中、どこへ行けば、どうしたらいいんでしょうねえ・・・。
それでもうちはちび一人だけど、カツオママさんとこは×3だからねえ。

ちっともなんくるなくありませんよねえ・・・。

うちのちびも私を好いてくれています。
今までの誰よりも、旦那よりも、私を好きでいてくれるのが分かります。
ああ、幸せ~~~←オヤバカ炸裂
by ぱるる (2012-04-28 00:38) 

がんのすけ

ゆいとくん、顔つきがずいぶんしっかりしてきましたね!!
なかなかオトコ前で、将来楽しみやわ(o^^o)

先日、陽ねえのとこのたっくんが小学校入学だったのをmixiで知って、
実はうた姫がまだバブバブ言ってた頃にお会いしたことを昨日のことのように思い出し…
あたし、歳とるはず(>人<;)ってつくづく思いました。

うた姫、本当にお姉さんになりました!
そしてみなと姫のやんちゃぶりが頼もしい(笑)
これならきっと、ゆいとくんも女の子姉妹に囲まれても、たくましく育つってものでしょう(^ ^)

三線って三味線とは違うんですね。
日曜夕方のめん家の風景が、目に浮かぶようでした(笑)
by がんのすけ (2012-04-28 01:33) 

figue

待ち遠しかった更新・・
私の癒し時間です。
またお願いね~
by figue (2012-04-28 22:30) 

カツオママ

☆924ちゃん
minatoのすぎちゃんっぷりにはびっくり(笑)ワイルドすぎる。
ふたりがお出かけするときにやたら「どこいくが?なっちゃんち?」
っていうのが面白い。また母子で暇してるときに遊んでやってくだ
さい。
結局rieちゃんとも会えてないしね。。。まーくん小学生やん!はやー

☆ぱるるさん
先日はありがとう!!楽しかったです。
しかもGW天気が微妙でどうしようか考え中です。
行きたいところはいっぱいあるけど、今年はやっぱり躊躇する。
YUITOの授乳とMINATOのトイレが重なったら最悪(笑)
思い浮かぶところ、全部混んでる(泣)

GW終わったらすぐ帰省しますか?また時間あったら教えて下さい。



by カツオママ (2012-04-30 00:08) 

カツオママ

☆rienanoちゃん
niceありがとう!
☆あんぱんち〜さん
いつもありがとうございます!

☆がんちゃん
ありがとうございます。
近所では潮の利いた顔しちゅうと評判です(笑)
たっくんすごいお兄ちゃんになってびっくりです。
うたの(若干無理矢理)おりがみ教室に参加してくれて、対応が
大人〜☆
うちの子たち、もー本当にうるさいんですけどね。

三線って沖縄では三味線って呼んでるかもしれませんね。
お隣の奥さんが沖縄の人なんですけど、隣の女の子がこれを
見て「あ!三味線やー」って言ってたので。
ギターみたいに押さえるところが曖昧なので、ちょっと難しそう
です。

☆figueさん
GWお忙しいでしょうけど、頑張ってくださいね。
またまたぼちぼち更新します!

by カツオママ (2012-04-30 00:19) 

ちえさく

先日はどうも。
kota(カツオママ風)が写真を見て
「あっ!うたちゃんとみーちゃんやな。」
最後の写真を見て
「みーちゃんて金太郎さんみたいやなぁ。金太郎見たことないけど、熊みたいなんやろ!」と優しい笑顔で言ってました(爆)
by ちえさく (2012-05-04 09:13) 

カツオママ

☆ちえさくちゃん
こちらこそどうも!
今暗闇のリビングに私の「ひっひっひっ」って言う声が響き渡ったわ(笑)
kota様、金太郎さんは熊にまたがっているのであって、熊みたいではないのですよ。しいていえば、minatoは金太郎にも熊にも似ている。。。のです。
優しい笑顔を思い出したらまた心が和みました。
が!金太郎だけにとどまらず、クマにも似ているなんて!!
kotaくんの英語で書かなあかん連絡帳に「GW中に金太郎にも熊にも似ている少女と再会しました。ジーザス!」って書いてね。
必須事項!!

↓いい例文見つけた
 Heって金太郎のこと?金太郎はkintaro?
king-taroっていうのもあったけど、これじゃ太郎界の王様みたいやんな。っていうか連絡帳に書かへんって?ふー楽しい妄想やった。

鉞(まさかり、大斧)担いでクマの背に乗り、菱形の腹掛けを着けた元気な少年像として、五月人形のモデルとなった。
He became the model of dolls for the Boys' Festival in May as an active boy wearing a diamond shaped bib with a battle-ax on his shoulder riding on the back of a bear. - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス

by カツオママ (2012-05-05 21:52) 

ちえさく

〜riding on the back of bear.
His name is KINTARO.
And kota met again the girl similar to him and the bear.
During a GW.
じーざす!
でどうかしら(笑)
朝からいい英語の勉強になったわ!
では、英語の先生に添削よろしく〜。。。

by ちえさく (2012-05-06 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。