SSブログ

GWのこと① [親バカ]

えー。一応頑張ったので、思い出を記しておきます。
週明けにYUITOが発熱して、結局一週間おこもりしてます。
乳児への洗礼、突発性発疹でございます。
ちなみにMINATOはやっておりません。。。

さあ参りましょうか。

4/28(土) 
ヨウコちゃん(パンの人)と息子のたっくんが我が家に遊びに来てくれる。
子ども達は興奮しまくりで、案の定、階段からバラバラになったマットが落ちてくる(笑)
小学生になったたっくんは乱暴ガールズに若干ひき気味?
UTAHAが忍者ごっこにつきあわせたけどけっこうこれが気に入ってくれたみたいで、
よかった。チラシのはちまきみたいなんでごめんね(笑)

4/29(日)
ちえさん、さとこさん、かなさん&みうちゃん(YUITOと同い年☆)が遊びに来てくれました。
みなさん、めんくんが職場でお世話になっていたりなっていた方々。
ブログつながりで?(笑)私までかまっていただいて大変嬉しく思います。
めんくんは「オレつながりやん?」って思っていると思いますが、この日めんくんは不在。
オフ会ですきね。
ずっとお会いしたいなあと思っていた方々だったのですっごく楽しかったです。
UTAHAが突然、「さとちゃんに会いたいなあ」と言いだしたのがきっかけでこんなに
早く実現するなんて!素敵☆
それにお土産を持って来て下さってありがとうございました。
ケーキを食べてしまう前に撮影。おいしいのはもちろん、こんなに食べやすいタルトは
はじめてです。ぱらつかない!!ごちそうさまでした。
P4294258.JPG
いただいた家族で使える陶器のカップはもったいないのでとりあえず鑑賞します。
雑然とした生活の中で、飾ってあるのを見て和んでいます。
他にもたくさんありがとうございました。
またバーベキューでもしたいですね!めんくん自作のバーベキューコンロに今ピザ釜を
制作中です。ほんとに、焼けるのでしょうか・・・

この日の夜は前日に来てくれたヨウコちゃんちに徳島から友達が来ていたので、私も
混ぜてもらいました。
ねえ、勝手に写真載せるヨ!!
556102_368810066488987_1956194884_n.jpg
久々の再会だったけど、こどもたちが楽しそうでよかった!
徳島からのお友達が暖かい目で微笑んでるおぼっちゃまかと思っていたら意外と面白いって
ことに気づけてよかった(笑)
いつも3人組でいた男の子たちで(この日は体調不良で一人欠席)、もうみんな小学生
なんだなあと思ったら、ちょっとおばあちゃんみたいに涙が出そうだったわ。
みんながヨウコ邸でトイレトレーニングしてたときから見ているので、時の流れを
感じます。
遊んでくれてありがとう。

4/30(月)
実家より両親きたる。お正月ぶりだったので子ども達も喜ぶ。
けど、日本を代表する雨男、父オサムが来るとあって、夜半過ぎから雲行きが怪しい。
特に何をするとでもなく過ごしていたら、カツオママ食い過ぎでお腹を壊す。
私は胃腸がすこぶる強いのですが、体重が減るくらいヤバかったですね。
でも夜はめんくんの両親が用意してくれたお席があったのでなんとか行く。
ちょっとよくなったのをいいことにまた食べる。

5/1(火)
めんくんやっとお休み。夜は飲み会だけどね。
そういえば家の両親はこの日帰るのです。
孫に会いにだけ、何時間もかけてきたんですね。ありがとうありがとう。
子ども達の風邪をお土産に持って帰ったようで、連休中に帰省していた姉家族に
迷惑をかけたそう。
やっぱり二日間、雨でしたね。
次帰れるのはいつだろう。

5/2(水)
本当は保育園に一日行ってもらってもよかったのだけど、布団をこの日の為だけに
持って行くのもねえ、ということで給食を食べたところでお迎えにいきました。
3人の風邪がヤバさを増して来たので、とうとう翌日からの連休後半に向けて
小児科に行っておくことに。
初めてひとりで3人連れて病院に行ってみた。
先生にYUITOの名前を「かわった名前やね」と言われたので、由来を説明したところ
「うかんむり3兄弟」と命名していただきました。
めんくんの名前にうかんむりが付いているので、子どもたちはみんないろんなうかんむり
の漢字から始まります。
住所にも、うかんむりの付く漢字があるため、予防接種の問診票はだいたい間違えます。
保護者の名前のところに子どもの名前は当たり前。住所が途中からUTAHAの名前(笑)
これからもうかんむり3兄弟をよろしくお願いします。

もう一日ここに入れよう。
5/3(木)
パパは相変わらず仕事なので、地元の祭りに行ってみました。
この日はおばあちゃんにYUITOだけあずかってもらって行ったのでちょっと楽。
見よ!愛想のない顔!
NEC_0453.JPG

このかき氷を食べきるまでにありえない時間を費やしました。。。

さあ、連休後半は新聞に載ったり突然でかけたりしてこの数日に拍車がかかる勢いで
過ごしました。②もアップします。






       


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

かな&みう

先日はめんさん不在やったがですね。めんさんお元気ですか?
私は、すこぶる元気です♪♪

なんだか楽しく、くつろいでしまった…ありがとうございました(笑)

実は、イケメンRくん、週に何度か顔を合わしていて、びっくり!!
旦那さんの職業共通…うちも~!!とぱるるさんに猛烈にアピールしてしまいました。
一緒に遊んだりできたらすごいなぁ~と、よろしくおねがいしま~す。
by かな&みう (2012-05-23 23:06) 

カツオママ

☆かな&みうさん
こちらこそ、楽しかったです。ありがとうございました。
めんさんはこの前の日曜日、59師匠と飲みに行き、悪酔いするという
樽ハイを飲まされて帰って来て、私のお気に入りのおフランス製水栓
の付いた洗面ボールへリバースしたあげく、翌日に免許証と家の鍵を
セットでATMへ置いてくるという失態をおかしましたが、元気です。
いろいろあって河ノ瀬のサニーに届いていて事なきを得ました。

そうそう、聞きました!!
私より会ってるんですよね(笑)
またぜひぜひ遊びましょうね!また今度遊びに行かせてください!
59師匠のうちにも師匠がおらんうちにお邪魔しようと思ってるん
です。勝手に(笑)

by カツオママ (2012-05-23 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

YUITOのお友達GWのこと② ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。