SSブログ

GWのこと② [親バカ]

続きです。本当に記しておく感じですね。覚え書きですからね(笑)

5/4(金)
みどりの日なので牧野植物園に行ってみる。めんくんは仕事で終日愛媛。
天気はいいが、おかげさまで修行のような一日。

UTAHAは歩き、MINATOは重量オーバーでもベビーカー、YUITOは抱っこひも。
P5041364.JPG

時にベビーカーから脱走
P5041368.JPG

途中のベンチでぱちり
P5041372.JPG

UTAHA撮影
P5041375.JPG

修行の甲斐あってか新聞に私の後ろ姿が載りました!左下の黒帽子。
なんて疲れた背中なんでしょう。
新緑をめでる余裕はございませんでした。
牧野植物園016.jpg
この記事の中に、愛媛県から来たという男性の話で「つまらないだろうと思って来たが、
とても癒された。飽きがこない」という感想があるが、つまらないだろうと思ってこの日に
来るなんてなんてチャレンジャー。
お遍路さんに声をかけるようにたくさんの方に「がんばれ!お母さん!」と
ご声援をいただきました。ちなみにお遍路さんには「がんばれ!お遍路さん!」とは
声をかけませんが。
ありがとうございました。

5/5(土)
久々にオーガニックマーケット めんくんは仕事で終日大豊(←高知県)
前日の疲れをものともせず、やってきました池公園。
お昼間近だったためか、お弁当類が売り切れ。
ごはんものとおかずにパンといういろいろな昼食を買って、木の下に陣取る。

写真撮影 前へ出てくる妹に姉はほとほと嫌気がさしている
P5051393.JPG

きびなごのフライをかじるUTAHA
P5051395.JPG

一人で遊べるUTAHA 友達を勝手に作って遊ぶので楽になりました
P5051410.JPG
MINATOも土山の滑り台で時に山を滑り降り、落ちながら汚くなって
遊びました。

YUITOはママとのんびり
P5051421.JPG

油断してると草を食べます
P5051422.JPG

遊び疲れた姉妹
P5051429.JPG

オーガニックマーケットで買った有機たまねぎ 
そのまま丸ごとコンソメで煮るようにとの言いつけを(おじさんの)まもり、スープに。
P5051431.JPG

おばあちゃんがこどもの日なのでお寿司を買ってやりたいといってくれたので
帰りに寄って買ったリラックマ寿司(子ども用)
これをリラックマ寿司と銘打って販売するとは、なんたる勇気!!(中身にクマはいません)
『有機と勇気のコラボ膳』
P5054270.JPG

こんなのもあるよ
P5054271.JPG

こどもの日ということでここの町のお菓子屋さんで買ってくれた(おばあちゃん)
シュークリームと柏もち 
このシュークリームはマジでおいしい
MINATOのクラスメイトのパパが作ってます
P5051433.JPG

マンプク太郎
P5054273.JPG


もーこのブログ満腹!!でも③もあるよ☆(←ローラみたいにお願いします)


YUITOくん初節句でした
庭のこいのぼり 風が吹くのでよく泳ぎます これ泳いでないけど
P5054269.JPG
3月下旬撮影 かぶとと共に 来年はかぶって遊びたい!
NEC_0454.JPG





nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 3

ぱるる

うちもGWは最後の2日間を除いて、朝から晩までご出勤。
まあ、毎年のことだから慣れてるけどね。
わたしもこの時期は、どこに行っても人が多いし、
家にひきこもってゴロゴロと決めてます。
今年はちびの相手をしながらだったけど。

3人もチビちゃん連れてGWに修行に出かけたカツオママさんを尊敬!
そりゃ、お遍路さんも「がんばれお母さん!」とエールを送りたくなりますよ。
尊い功徳を積まれたことでしょう☆
きっと何かいいことがあるよ~←いい加減な予言。

あ、うち6月早々に引っ越すことになりました。
落ち着いたらまたメールするので、遊びに来てね!

by ぱるる (2012-05-30 00:21) 

rienano

本当にお疲れ様!頑張ったね!私にはマネできません。
子どもたちはきっと楽しい連休になったよ。
高知新聞の「新緑めで 花に癒され」の見出しと疲れた背中とのギャップが。(笑)
 
YUITO君すごいね。もうよちよち歩き?
初節句もおめでとう!
うちもそうやけど、何でも口に入れるのよね~。目が離せんわ。(涙)


by rienano (2012-05-30 14:17) 

カツオママ

☆ぱるるさん
あっという間に引っ越しになってしまって、お邪魔できてなくてごめんなさい。
GWのアンパンマンミュージアムに挑戦したこともあって、あれは
ちょっと後悔した(笑)
人ごみも子どもにはちょっとかわいそうかなあと思う事もあるよ。
ちなみにお遍路さんに声をかけられたのではなくて、牧野植物園の
お客さん達に声をかけられた。お遍路さんをみかけたら、「いってらっしゃい」?とか「お疲れさま」とか?なんだか声をかける習慣が
あって。パパの実家のまえはお遍路さんが通るから、いつもパパの
両親は声をかけてるよ。

また遊びに行かして下さい!!

☆rienanoちゃん
私、燃え尽き症候群かしら、なにもする気になれない(笑)
完全なる五月病です。
そして完全に新緑をめでてない者が、一人・・・。

まだ歩かないよ〜今9ヶ月半くらい。
まだまだ歩くような足をしていない。すっごい分厚くてでかいけど(笑)
口にいれるよ〜拾い食いするよ〜目が離せんよね(疲)←本当か?

by カツオママ (2012-06-01 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

GWのこと①GWのこと③ ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。