SSブログ

こどもはどっちだ!! [めんくんの畑]

ご無沙汰です。
今日はずっと更新しようと思っていためんくんの畑。
台風、大雨、梅雨を乗り越えて、なんとか収穫できてきたりしてます。

台風で保育園を自主休園にした日。
めんくんも休みになったので、家の中では外の台風に負けず劣らずの大荒れ。
その中で、蒸し暑い部屋の窓から外をチラチラのぞく大きい男、ひとりありけり。
前回の台風時に「畑に添い寝して守りたい」発言をし、失笑を買っためんくん。
今回もまた家の中の台風をそっちのけで畑の心配。
幸いたいした事なく過ぎ去った台風でしたが、次の大雨に備えてとうもろこしと
枝豆を倒れないようにビーニールひもとネットでカバー。
これ↓
P6244458.JPG

まあとにかく気づくと畑にいて、とうとうNHK野菜の時間のテキストを購入してました。
時々私の怒鳴り声にびびって部屋に戻ってきますが、怒りの矛先が自分でないことに
気づくと適当にこども達に注意してまた自分のテリトリーに帰って行きます。

もう一人育児を手伝ってくれる人がいれば、怒鳴らない

最近UTAHAが畑に飛び出して行くめんくんに向かって、

「パパ!こどもは家の中で!!(野菜ではないで)」

と言ってました。
長女は自分よりも野菜に愛情を注いでいるのではないのか、と確実に不審に思ってます。
これは、洗濯物を分けられるきっかけになりかねない。

畑では足りなくなったのか、雨が続いて庭にでないうちにこんなにもプランターが
増えてました。
P6244457.JPG

さ、さくっと写真を載せます。
トマト
P6294472.JPG
とうもろこし
P6294475.JPG
茄子
P6294477.JPG
枝豆
P7034497.JPG
チンゲンサイ
P6294480.JPG
チンゲンサイ収穫
P6294481.JPG

梅雨が明けたらどんどん収穫できそうです。と適当なことを言ってみるw
だってあたくしノータッチですから。

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

ぱるる

がんばれ!!カツオママ!!

でも、そちらの旦那様の趣味はいいと思う。
(限度を超えなければ・・・)
うちの土佐男の趣味はパチ〇コよ~~~
何回負けても懲りてくれない。

そちらは子どもを時々勘違いするようだけど
うちは、旦那自身が子どものように懲りません・・・。
by ぱるる (2012-07-08 23:54) 

rienano

 趣味より、子供の面倒見て欲しい気持ちはよく分かる!
でも野菜代が浮くのはいいね~♪ちょっと欲しい時に庭で手に入るのはほんとに便利!

 うちの旦那は、最近はまってるマウンテンバイクを「かわいい子たち(2台ある)」と呼び、雨の日は「かわいい子たちが濡れるから」と言って私のママチャリに乗って行くよ。休日はその子たちのお世話で忙しいみたい。
そのかわいい子たちに火をつけてやろうかと思う時が何回もあるよ。うふ。
by rienano (2012-07-10 10:40) 

カツオママ

☆ぱるるさん
そうそうそう。過ぎたるはなんとかで(笑)
一緒一緒!!野菜を育てるおっさん少年やで。
私が昼間メール送っても返して来んからちょっと言ってみたら、
「仕事中ですから」というごもっともな返事が返ってきたけど、
彼の興味のある内容のメールなら、マッハなスピードで返信もしくは
電話がかかって来たりするからね。いやいや、そんなに急いでません
けど(笑)ってこっちがびっくりする事ある。



by カツオママ (2012-07-11 09:13) 

カツオママ

☆rienanoちゃん
たしかに、助かる時はある。葉もの野菜が高いときはかなりたすかる
し、大葉、ネギとかの薬味系はそれだけ買いには行きたくないときに
本当に重宝してます。
今はこうやって収穫できだしてるからまだ気持ちも収まるけど、
耕して植える時期は本当に戻ってこなかったね。

今度そのかわいい子たちを人質にとってやるとか(笑)
雨の日に乗ってやるとか!うふ。
ママチャリにだってプライドはあるわよ!
ママはチャリにおいてもそんな扱いなんて、悲しすぎる(泣)
by カツオママ (2012-07-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。