SSブログ

Bon anniversaire! YUITO 2012 [親バカ]

YUITO、一歳になったというのにこの扱い。
もうすぐ一ヶ月経ってしまう。

こちらもとりあえず写真だけ。早く実際の生活の速度にブログが追いつくといいな(笑)
そんな日が来るのか、来ないのか・・・

さて、当日は実家からお昼過ぎに帰り着き、急いで準備。
お餅はお義母さんが小さい紅白もちを一升餅ぶん注文しておいてくれたので、
これをリュックに入れて背負う事に。UTAHAのときから家はこの餅。
高知県人御用達の中納言にこういうスタイルのがあります。
あとで食べやすいという理由。
IMGP9076.JPG

YUITOくん立てるか!?歩けるか!?
IMGP9091.JPG
とりあえずムリー
IMGP9102.JPG
意外と弟に容赦ない姉二人がガンガンお餅をリュックに突っ込んでいくので
なかなか立てませんがようやく立って歩いた感じ
IMGP9108.JPG

料理は唐揚げと中華サラダを作っただけ
P8164699.JPG

そして恒例のにんじんプレートは・・・

ちなみに、UTAHAの時 にんじんプレート
_8092326.JPG
アタクシ手作りケーキ オーガニックのキャロブパウダー?と豆腐クリーム
もしかしてスポンジを焼いたのはめんくんかも
_8092327.JPG
MINATOの時 にんじんプレート なんだろうこの茶色の固まりは
確実に手抜き
P7229128.jpg
ケーキの写真だって反対 
でもこれはオーガニックで作ったケーキで豆腐クリーム(プロ作)
P7229223.jpg

とうとうYUITOのはこれだけに
P8164704.JPG
ケーキはもちろんプロ作 生クリーム!! しかも当日直でゲット!! 注文とかはしない
P8164710.JPG

あーでもね、YUITOくんが一番幸せだと思いますよ、母は。
MINATOの時から今の家でめんくんの両親も共にお祝いしてますが、今年は
ひいおばあちゃんも加わって、なんてったってお姉ちゃんもふたりいるし、
とってもにぎやかな誕生日会になったと思います。

生まれたてのYUITO
P8173100.JPG
ちょっと経ったYUTO
P8233405.JPG

みなさんこれからもよろしくお願いします!!
P8224792.JPG
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

rienano

YUITO君、1歳おめでとう!パッチリおめめがかわいいわ~。
一升餅背負って立てたのすごい!うちは無理だったよ。
皆に賑やかに祝ってもらっていい誕生日になったね。
私はにんじんプレート作るだけでもすごいと思う!!!

by rienano (2012-09-14 22:32) 

カツオママ

☆rienanoちゃん
元気〜?すっかり間があいてしまった。ごめん。
子ども達にパワーを吸い取られてしまって、へとへと。歳取ったわ〜。
ゆいとの動きが激し過ぎて、なかなか思うようにできなくて家の中も薄汚れてるわ(笑)
今日は3日分の洗濯物たたんだ。毎日洗濯するけど畳むとこまでいかん!!
ありがとう。おかげ様で元気に一歳になりました。
by カツオママ (2012-09-21 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

帰省夏の思い出〜黒潮姉妹の洗礼〜 ブログトップ
無料WEBツール広告

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。